ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【父の日】親になることを難しく考える必要ない。子供と一緒に楽しめればいいと思う

calendar

親になるために何かを難しく考える必要はありません。
子供が生まれたら自然と子育てをするようになるわけですから。

子供と一緒に楽しめればいいでしょう。

スポンサーリンク

自分が親になるとは

今日は父の日。
正直なところまさか自分が親になれるなんて思ってもいませんでした。
子供が生まれてもう6年になるので親になって6年でもあります。

もう6年間も親をやっているわけです。

よくよく考えてみると特別なことは何もしていません。
長男が生まれてからとにかく必死でした。
何もわからないし夜泣きはするし泣いていてもなんだかよくわからないし。。

ようやく少し楽になってきたかと思ったら、次男が誕生。

さすがに二人目なので勝手はわかっていましたが、、二人目の方が手がかかりました。。
今思うと長男は手がかからず楽でした。。

まさか自分が親になれるとは思っていませんでしたが気づいたら6年も経っていたといった感じ。

子供は勝手に育つ

子供が生まれる前は生むことについて難しく考えすぎていました。
生まれたら何をしないといけない、これをやらないと、こうすべき。。。
色々考えすぎて生むことを躊躇していたこともあります。

ただ、よく言われることですが子供は勝手に育つんですよね。
食べさせてさえいれば勝手に成長してくれます。

挨拶など人間として基本的なしつけは必要ですが難しく考える必要ってないような気がします。

正直いって今も深く考えていません。。。
ネクタイの画像(次男が作ってくれたネクタイ)

本当は考えた方がいいのかもしれませんが、教育方針とかほとんど考えていません。
中学受験とかも考えていませんしどんな子に育って欲しいとかも深くは・・・。

とにかく元気に育ってくれればいいです。

楽しく遊べばそれでいい

最近感じているのは親も一緒に楽しく遊ぶこと。
先日の父親参観で強く意識させられました。

関連子供に本気で遊んでいる姿を見せているか?久しぶりに汗だくになって遊んだ

今日も実家に行ったのですがじいじと一緒にトランプをやって大はしゃぎでした。
私と妻も一緒に本気でやっていたので子供も嬉しかったようです。
大人が本気で遊んでいるのかどうかがわかっているんですよね。

休日にはWiiのマリオカートをやっていますがそれも本気でやっています。
最近は本気でやっても負けることが出てきました。
土日だけしかやらないのですが子供が楽しみにしています。

関連子供と本気でゲームで勝負できるようになりたい!制限するより一緒に遊ぶ

まとめ

子供を生むことってすごく大変なことのようですが、難しく考える必要はないかなぁと。
実際に生まれれば自然と子育てをするようになります。

親になることを難しく考えている人は多いでしょうが、とにかく楽しめればいいのかと思います!

【関連記事】
今までで一番影響を受けた本。「3週間続ければ一生が変わる」

子供と夕飯を食べる幸せ。そのために早く帰る

子供の成長って本当に早い!仕事ばかりしていたら大切な時間を失ってしまう

【編集後記】
昨日は長男の水泳の送迎。
その後に柏の葉のT-SITEに。
おしゃれで快適でした。

【イクメン日記】
柏の葉のT-SITEの遊び場でしばらく遊んでいました。
次男は意外とあっさり帰るのですが長男が・・・。

【一日一新】
柏の葉 T-SITE

【一日一捨】
税理士会からの書類

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです