ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

柏の葉公園はかなり広くて広場はあるけど子供向けの遊具は少ない

calendar

千葉県柏にある柏の葉公園に行ってきました。
かなり広い公園なので広場はあるのですが子供の遊具は少ないです。

スポンサーリンク

柏の葉公園

柏の葉公園は千葉県の柏市にある公園です。

最寄駅はつくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅。
駅前にはららぽーと柏の葉があり、最近はT-SITEというおしゃれな施設もできました。

関連柏の葉T-SITEは景色がよくて子連れでも一日中楽しめる

隣駅は流山おおたかの森で子育て世代がかなり増加している地域でもあります。
柏の葉の周辺
実は私が通っていた高校が近くにあり柏の葉公園にはしょっちゅう行ってました。
テニス部だったので公園内のテニスコートを利用したり公園の外周を走ったりしていました。
かなり懐かしい公園です。
柏の葉公園

今回は子供を連れて行ってきました。

サッカー場、野球場もある

柏の葉公園にはサッカー場や野球場もあります。
柏の葉公園の看板
Jリーグの試合にも利用されています。
柏の葉公園の看板公式HPによると、

45.0ヘクタールの広大な敷地に芝生広場、多種類の樹木林、花壇など豊かな自然が楽しめるほか、総合競技場やコミュニティ体育館、野球場、庭球場などのスポーツ施設、更には日本庭園をはじめとする文化施設があり、子どもからお年寄りまで幅広い年齢の方々の憩いの場となっています。

45ヘクタールとありますがサッカー場と野球場、テニス場も含まれていますのでそれ以外の部分だけですと子供が遊べる場所はそれほどありません。

子供の遊び場は少ない

これだけ広い公園ですが子供の遊び場は少ないです。
冒険の広場・冒険のトリデというエリアがあるのですが子供が遊べるのはここくらいです。
冒険の広場遊具はこんな感じ。
柏の葉公園の冒険のトリデ小さい子にはちょっとキツイかなと思うものもありますが小さい子もちゃんと遊べるようにもなっています。
柏の葉公園の冒険のトリデ手前の壁は6歳の長男は登れますが3歳の次男は無理です。
次男は奥の階段を使って登っていました。

柏の葉公園の冒険のトリデ 柏の葉公園の冒険のトリデ 柏の葉公園の冒険のトリデ

少し離れたところに広めの滑り台もあります。
柏の葉公園の冒険のトリデ
さらに奥にアスレチックもあります。
柏の葉公園の冒険のトリデ 柏の葉公園の冒険のトリデこちらはちょっと難しそうで子供たちには無理ですね。。

子供たちが遊べるのは上に紹介した遊具くらいです。
広場はたくさんあるのでボール遊びなどはできますけどね。
柏の葉公園の遊具

バシャバシャ池がやってなかった

柏の葉公園に行ったのは8月。
子供が好きなバシャバシャ池があるかなと思ったのですがやっていませんでした。。
柏の葉公園の遊具おそらくここで水遊びができるのでしょうが水がありません。。。

ネットの情報を見ると「第二駐車場の近くで水遊びができる」とありますのでおそらくここだと思われます。
遊べるように準備して行ったので子供たちは残念がってました。

まとめ

柏の葉公園には遊具目的にいくのはお勧めできませんね。
かなり広いので広場などで遊ぶにはいいです。
近くにららぽーと柏の葉などがあるのでついでに寄るのはいいでしょう。

【関連記事】
内牧公園の無料で遊べるアスレチックが楽しい!緑が多くて快適

舎人公園は子供と遊べる公園!無料で遊べるソリゲレンデとバシャバシャ池がすごい

小さな子連れで清水公園にいくならポニー牧場がおすすめ

【編集後記】
昨日は近場をブラブラと。
午後からは長男のプール送迎。
その後にトイザらスで2DSLLのはぐれメタルエディション購入。

【イクメン日記】
最近はプールを楽しんで行ってくれています。
次男は幼稚園のプールで嫌がっているようですが。。

【一日一新】
2DSLLのはぐれメタルエディション

【一日一捨】
税のしるべ
Tシャツなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです