ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

テイクアウトできるところを探す。カフェに行けなくてもケーキは食べたいからテイクアウト

calendar

ケーキはちょくちょく食べています。
カフェに行けないけどテイクアウトで買っています。

テイクアウトを研究してみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

カフェでケーキ食べるのが好き

いまはコロナの影響で外出できませんが、以前はカフェによく行ってました。
気分転換や隙間時間にカフェに入ってブログ書いたり仕事したり。
自分にとって快適なカフェは必須です。

カフェに行く目的はもう一つあって、ケーキです。

時間があるときはケーキを食べることが多いです。
子供もいないのでひとりでゆっくりとケーキを食べるのが趣味でもあります。

ケーキの画像を探すとたくさん出てきます。
宇治抹茶ティラミスプロントのケーキセットケーキの画像カフェでケーキが食べられないのは寂しいです。

テイクアウトで

最近はたまにテイクアウトでケーキを買っています。
ケーキの画像散歩で見つけたいいお店があったのでテイクアウトしてみました。
自宅から歩いて15分くらい。
このような事態がなければ行くことがなかったかもしれません。ケーキの画像 ケーキの画像いいお店を発見できたのは今回の事態のおかげと言えるかもしれませんね。

テイクアウトを研究

困っているのはお昼。
子供たちのお昼をどうするのかが一番悩みです。
作ればいいのですが毎日ともなると大変です。(妻が)

で、最近はお弁当を買ったりしています。

近くのスーパーで買ってみたり。
スーパーによって品揃えや値段が違うのが面白い。
どこがコスパ高いかもわかりました。

初めて近所のほっともっとで買ってみたりも。

「テイクアウト始めました」のチラシも入ってくるようになりました。
テイクアウトのチラシ
今までは食べる機会がなかった、存在も知らなかったお店もあります。

外出できないと出来ることや楽しめることが少ないです。
毎日必ずある食事についてテイクアウトを色々試してみるのもいいですね。
(お金はかかりますが)

【関連記事】
タリーズと伊藤園のコラボ。丸の内カフェ会の宇治抹茶ティラミスがおいしい

どうぶつの森が意外と楽しくて毎日やっている

休校期間中の子供たちの運動不足解消にWiiフィット。楽しんで長時間やっている

【編集後記】
実家からたけのこが送られてきました。
今年2回目。
私と妻の実家は両方とも1時間以内で行けるのですが、、会えていません。
子供たちと触れ合う時間は増えましたね。
将棋やウノなど毎日やっています。

【イクメン日記】
最近はドラえもんの映画にはまっています。
飽きずに何度も観ています。
私はドラえもんの声に違和感が。。。。

【一日一新】
近くのほっともっと

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録