休校期間中の子供たちの運動不足解消にWiiフィット。楽しんで長時間やっている

学校が休校で運動不足となっている子供たち。
運動不足解消に古いWiiフィットをやっています。

楽しく長時間やっています。

運動不足の子供たち

学校が休校となりずっと家にいる子供たち。
少し散歩したりはしますが、、、、元気を持て余しています。
油断するとケンカしてうるさくて仕方ありません。

親も運動不足になっています。
私と妻はペダルのみバイクで。
ペダルなしバイク危ないので子供たちはできません。
子供たちを疲れさせることが大変でした。。。。

Wiiフィットが大活躍

子供たちに運動させるために思い出したのがWiiフィットです。
Wiiフィットボードも奥から引っ張り出してきました。
Wiiフィットホコリかぶっていました。。

WiiはやっていましたがWiiフィットはもう何年もやっていません。
動くか心配でしたが、、問題なく動きました。
Wiiフィット子供たちも喜んでやってくれています。

自転車が気に入ったようでなんどもなんどもやっています。
ゲーム感覚で知らず知らず運動できますので結構疲れるようです。
夜もちゃんと寝てくれるようになりました。

さすがに古く準備するのが面倒で頻繁にやるのは大変です。
日常だとなかなか、、、ですが外出できない今は子供たちを疲れさせるのに重宝しています。

Wiiスポーツもそこそこ運動になります。
Wiiスポーツの野球が、フィットの方が疲れるようです。

ニンテンドースイッチのフィットボクシングもあるのですが子供たちはイマイチ面白くないみたいでなかなかやってくれません。
fitboxcingフィットボクシングの画像

うちは古いゲームが大活躍です。
本当に取っておいてよかったです。
お金かけず子供たちが楽しんでくれていますので。

運動不足解消になるかと思いますので、ご自宅に眠っている方はぜひ引っ張り出してみていただければ。

→ Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)

 

【関連記事】
どうぶつの森が意外と楽しくて毎日やっている

宇宙一!?のクレーンゲームセンターとってき屋が楽しい。10円キャッチャーもあって長く楽しめる

人生ゲームでコミュニケーション。子供のYouTube依存をやめさせたい

【編集後記】
散歩したかったのですが雨風が強かったこともありずっと家にいました。
子供たちとどうぶつの森やWiiフィットで。
久しぶりにWiiフイットで体重測ったらそれほど変わっていませんでした。。
夕方にペダルバイクを30分で大汗。

【イクメン日記】
Wiiフィットが思いほか楽しかったようでずっとやっていました。
少しは運動不足解消になるかなと。
まだまだ元気が有り余っていますが・・・。

【一日一新】
次男 Wiiフィット