どうぶつの森が意外と楽しくて毎日やっている

少し前に買ったニンテンドースイッチのどうぶつの森をやっています。
意外と楽しくて毎日やっています。

仕方なく買った「どうぶつの森」

外出自粛で家にいる時間が多くなるので仕方なく買った「あつまれ どうぶつの森」。
正直なところ全く興味ありませんでした。
CMを見ても買おうと気持ちにはならず完全にスルーするつもり、、、だったのですが、外出自粛・子供たちの希望もあり購入してみました。

マインクラフトとかもそうですが自分で作ったりするゲームはあまり好きではないんですよね。
際限無くできるのはよく言えばいつまでも遊べるのですが、、、いつまでやっていいのか、どこまでやればいいのかわからず。

マインクラフトも子供が欲しがらなければやっていなったでしょうね。
マイクラの攻略本どうぶつの森も子供たちが欲しがったので買いました。

ついつい毎日やってしまう

実際やり始めてみると、、、ついつい毎日やってしまいます。
今のところほぼ毎日やっています。
どうぶつの森の画像

つい毎日やってしまう仕掛けが上手いなと。

まずハマったのがカブ。
日曜日の午前中だけ買うことができません。
今しか買えないからと思い切って全資産つぎ込んで購入しました。

カブと株がかかっていて毎日値段が変わるのです。

高値になったら売りたいので毎日カブ価をチェック。
さらにカブは1週間経ったら腐ってしまうらしい、、、、。
すぐ売らないといけないので塩漬けで放置もできません。
毎日価格をチェックしなければいけないのです。
どうぶつの森の画像

現実とゲームの時間がリンクしているのも面白い。
夜にしか出てこないものもいます。
幽霊とかタランチュラとか。
昨日はタランチュラばかりの島で苦戦しながらたくさん捕獲しました。

家など建築物も注文すると「明日にはできます」と言われるのでついつい翌日もやってしまう。
他の島からどうぶつたちを誘って移住させるのも楽しい。

子供たちは釣りしたり蜂に刺されたりとなかなかゲームを進められていませんが、それなりに楽しんでいます。
自分たちでレシピを見て作るのは難しいみたいですが一度覚えたものはどんどん作っています。
子供たちは覚えるのが早いです。

興味なかったけど意外と楽しめています。
時間がある方は是非。

【関連記事】
仕事で毎日使うモノにはストレスを感じたくない。節約も大切だけど仕事用のモノは買う

外出自粛でもあまり生活を変えないようにしている。17時には仕事を終える

「人類VS感染症」が読みやすくてわかりやすい。感染症の歴史を知るのにちょうどいい

【編集後記】
給付金などの問い合わせがちょくちょくあります。
新規での問い合わせもありますが新規では対応は難しいですね・・・。
毎日同じ生活で飽きる・・・と思ったらそうでも無く。
私はずっとこもっていても苦ではありません。
ますます運動不足になることだけが心配。

【イクメン日記】
ケンカが激しく悩みです。
兄弟で楽しく遊んでいるかと思えば急にケンカになったり。。
早く学校再開して欲しいです。

【一日一新】
ヤマト line