ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

公園でパソコンを使えるようにしておくと気分転換になる

calendar

気分転換で外でブログを書くことがあります。
最初は抵抗がありましたが慣れました。
天気がいいと気持ちいいです。

スポンサーリンク

外でブログ

ブログを始めてからパソコンは常に持ち歩いています。
平日も土日も旅行に行くときも必ず持っていきます。
重いし最初は抵抗がありましたが、今では慣れましたし無いと不安です。

スマホでほとんどのことができるとはいえパソコンが無いと不便です。

基本的に外でパソコンを使うのはブログです。
ブログは事務所・自宅で書くことが多いですが、打ち合わせの合い間や気分転換にカフェで書くこともあります。

カフェが無い・使えない場合は公園のベンチで書くことも。
つい先日も公園で書きました。
公園のMacBookAirコロナウィルスのせいでお気に入りのカフェがテイクアウトのみになってしまって、、、非常に残念です。

外出しなければいいのですが、、ずっと中にいるのも気が滅入ってしまうので外には出たい。
カフェが使えないなら外でやるしかありません。

外に慣れる

今でこそ外でパソコンを使ってブログを書くのはなんとも思いませんが、最初の頃はすごく緊張しました。
誰に何を言われるのでもないのですが、なんかいけないことをやっているような気がしていたのです。
MacBookAirの画像テザリングも今でこそ当たり前のように使っていますが、最初は特別なことをしているような感覚でした。
大したことではないのですがすごいことのような。。

カフェでパソコンを使うことも最初は戸惑いがありました。
パソコンを出すのも恥ずかしいというかホントにいいのかなという感じがして。。

慣れてしまうとなんてことないと感じます。
が、最初はとんでもないことをやっているな気がしますよね。
ホントに大丈夫かな、いいのかなと。

カフェなどの利用が難しくなってくると家や事務所にこもらないといけません。
ずっとこもっていると気が滅入ってしまいます。
公園などでパソコンを使えるようにしておくと気分転換になります。

スマホと座れるところがあれば公園でも大丈夫です。
スマホでテザリングできますから。

外でパソコンを使うことに慣れておくといいです。

【関連記事】
気分転換にカフェに行くとすごく捗る!ちょっと面倒でも行ってみる

会社員に戻るとしたら一番嫌なのはやっぱり満員電車。なんとか避けたい

ブックカフェでゆっくり本を読める時間を大切にしたい

【編集後記】
近くのショッピングモールはすべて休館。
天気も悪く公園も難しいし、、、。
近くの公園は桜が見頃だったのですが残念。
運動不足解消に買ったペダルのみバイクがいい感じです。
ペダルなしバイク

井ノ上さんのブログをみて買いました。
運動不足の方はぜひ。

【イクメン日記】
修了式もなく二年生が終わってしまいました。
もう三年生になるのかと思うと本当にはやい。
次男も一年生になるので授業参観とか色々大変になります。。

【一日一新】
とあるモノを処分(ペダルなしバイクを置くために)

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録