ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブックカフェでゆっくり本を読める時間を大切にしたい

calendar

近所にブックカフェができてからちょくちょく来ています。
ゆっくり本を読める時間を大切にしたいです。

スポンサーリンク

ゆっくりくつろげる時間を作る

1日の中でゆっくりとくつろげる時間が作れるといいなと考えています。
打ち合わせが続いて時間が取れないこともありますが、そんな日はどうしても疲れますね。
なるべく1日に複数の予定を入れないようにしていますが、場所が近かったり、何も予定がない日を作ろうとすると予定が詰まってしまうこともあります。

予定が詰まっていてまったく余裕がない日もあれば、その代わり何も予定がなく自由になれる日もあります。

ゆっくりくつろげる時間をいかに作るかは常に考えていることです。

ブックカフェがお気に入りに

打ち合わせの予定が何もない日にはブックカフェに行くことが多いです。

少し前に近所にできてからちょくちょく行くようになりました。
ブックカフェスタークコーヒーの画像
そこでブログを書いたり本を読んだりしてゆっくり過ごすのが好きです。
本の種類が少ないのが残念なのですが、そんなに混んでいませんし雰囲気も明るくwi-fiもあるので非常に快適。
自宅まで歩いて数分なので気軽に行けるところもいいです。

ケーキセットがもうちょっと安いといいですけど。
スタークコーヒーのケーキ短いと1時間くらい、長いと2時間くらいいることもあります。
wi-fiはあるのですが電源がないのが残念。
(そこまで長くはいませんが)

ブログ書くだけの日もあるし、本を読んでゆっくりすることもあるし、ケーキを食べるだけのときもあります。

平日は空いているので本当にお気に入りです。
土日は混んでいますが土日は子供たちがいるのでなかなかゆっくりはできません。
連れてきたこともありますが目を離せないので。。
本を読む子供スタークコーヒー

数駅先にある柏の葉もお気に入りです。
柏の葉の周辺柏の葉T-SITE中にスタバがあり本を読むこともできます。

近くのブックカフェができるまではここにしょっちゅう行ってました。
自宅まで30分くらいなのですぐ行けるのですが、徒歩数分の方が気軽に行けるので柏の葉は最近はあまり行かなくなってしまいました。

これから確定申告の時期になると外に出ることが少なくなるので、気分転換をかねてカフェに行くことが増えてきます。

ブックカフェにいる時間は大切にしたいです。

【関連記事】
mini oneのミニクロワッサンとパンブリュレは子供が大好き!量り売りなので手軽に買うことができる

子供の誕生日にサーティワンのアイスケーキ。ピカチュウに大喜び

「ブログ書きに行く」ではなく「カフェに行く」。テンションあがることを目的に

【編集後記】
昨日は税務署にて調査のつめ。
昨年から繰り越した調査も終わりが見えてきました。
その後は申告相談。
年末年始にふるさと納税をまとめてやったり、セールで買ったりとお金を使いすぎたので自粛してます。
ネットを見るとまだ「年始セール」が多いので・・・。

【イクメン日記】
インフルエンザの2回目の注射に。
次男は注射の前はかなり怖がっていたのですが、泣かずに頑張っていました。
長男は次男の前だからか強がっていたのかまったく平気なそぶりでした。

【一日一新】
とある相談
子供たちのインフルエンザ2回目

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録