ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「MacBookAir 何に使ってる」の検索が多い。ブログなど文字入力のみだけど一番入力しやすい

calendar

ブログを書くのはいまだにMacBookAirが一番多いです。
いくつかパソコン持ってますが一番入力しやすいのがMacBookAirです。

スポンサーリンク

「MacBookAir 何に使ってる」

久しぶりにこのブログのアナリティクスやサーチコンソールを確認してみました。
意外なことにMacに関するものがありました。
「初心者のMac」とか。

大したこと書いてないので申し訳ない感じもします。。。

あと多かったのが「MacBookAir 何に使ってる」です。
買おうか迷っているけど、みんなが何に使っているのか気になるのでしょうね。

私は今もMacBookAirの11インチを使っています。
もう5年半くらい経ちますが現役です。

さすがにこれくらい古くなると使っている人もあまり見かけなくなりましたね。

ブログ執筆は一番使いやすい

私が買ったときはブログに使うことしか考えてなかったので用途は気にすることもありませんでした。
買ってからずっとブログ執筆を中心に使っています。
5年半くらい経った今も同じです。

ブログやネットくらいしか使わないときはMacBookAirを持ち歩いています。
会計ソフトを確認する可能性があるときは別のパソコンにしています。
MacbookAirと子供当初はWindowsも入れてましたが、今はブログ用だけです。

数台のパソコンを買ってみましたが、ブログなど執筆は今でもMacBookAirが一番使いやすいです。
人によって感触は違いますからね。
どんな人にも進められる訳ではないですが、執筆メインならMacはいいのではと。

私がブログの執筆用としてMacBookAirを一番気に入っている理由は
・小さく薄い
・キーボードの打感
・トラックパッドがいい
からです。

何より小さい、そして薄い。
MacBookAirの画像小さく薄いのは持ち歩くのに必須です。
11インチなのでバッグに入れたときに他のパソコンとの違いがよくわかります。

ブログのためだけに新しいMacが欲しいと考えています。
それくらい私にとってはMacBookAirが使いやすいです。
ブログのためだけに買う価値があるか、、、と迷いますがほぼ毎日使うことを考えればありかなと。

今のMacBookAirも現時点で2,000日経っています。
10万円くらいで購入したので一日あたりだと50円。
50円で使っていると考えたら非常に安いですね。

私の場合はMacBookAirは文字入力には最高です。
そのためだけに買うのは高そうに見えますが一日あたりにすると安いですね。

【関連記事】
毎日使うパソコンはストレスないものを使いたい

子供向けパソコンのワンダフルドリームパソコンに興味津々。初めてのパソコンにいいかも

ブログ以外でパソコンを開かない日を作ると時間ができる

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
車移動でした。
いつも渋滞するのに行きも帰りも順調で良かったです。
ふるさと納税したカメラが届くと思って楽しみにしていたのですが
日付を間違えていて明日(今日)着でした。

【イクメン日記】
長男が自信過剰なんじゃないかと心配になってきました。
みんなと比べて、足が速い方だ、力が強い、すごいホームラン打てるなどなど。
褒めてあげるべきでしょうが素直に褒めるのもどうなのかと。
次男は全くそんなこと言いません。

【一日一新】
ブックオフ 宅配買取

お知らせ
■出版しました!→ 個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録