ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログ以外でパソコンを開かない日を作ると時間ができる

calendar

パソコンを開かない日を作らないようにしました。
(ブログ以外で)

スポンサーリンク

パソコンを開かない日はない

パソコンを開かない日はありません。
自宅にパソコンを買ってからずっとパソコンを使っています。
社会人になった当初は自宅にパソコンがなかったので休日にパソコンを使うことはなかったです。

いつだったかハッキリ覚えていませんが、、、社会人になって少し経ってからパソコンを購入しました。
それ以来、何かしら毎日パソコンを開いてやっています。
特にパソコンの使用頻度が増えたのは、ブログを始めてから。

どこでも更新できるようにMacBookAirを購入したのです。
常にどこにでも持ち歩いているのでパソコンを開かない日はありません。
三日月ホテルとMacBookAir休日も旅行でも必ずパソコンを持っていきます。

旅行でも必ずパソコンを使っています。

PC閉じると驚くほど時間ができる

パソコンを使いすぎてるなと実感しているので、使わないようになりました。
が、このブログは毎日更新しているのでパソコンを使わないわけにはいきません。
スマホでも更新できますが、かなり効率悪いので。。。

特に休日にはブログ以外にはパソコンを使わないように気をつけています。

サーフェスプロの画像

パソコンを意識して閉じるようにすると驚くほど時間があります。

テレビをやめると時間ができるのと同じですね。
特に夜。
子供が寝た後にパソコンを使わないようにするとすごく時間ができます。

たまっていた読書が捗ります。
ずっとやりたかったドラクエ3も始めることができました。

私の場合はパソコンでしたが、スマホをやめてみると驚くほど時間ができる人も多いのではないでしょうか。
自分では無駄とは思っていないことが意外と削れたりするんですよね。
いつの間にかネットサーフィンしてたり意味ないサイトを見てることも。。

意識してみないようにするといいかもしれません。

【関連記事】
20分あったらカフェに入る。無駄にスマホをいじっているよりいい

悪口を言う人とは付き合わない。時間の無駄。悪口はスルーすべき!

安いからではなく欲しいから買う。必要ないモノを増税前に慌てて買わない

【編集後記】
昨日はオフ。
レイクタウンをぶらぶら。
その後はブックオフで古いゲームや本を購入。
夜はドラクエ3。
勇者ひとり旅に挑戦しているのでなかなか進まず。

【イクメン日記】
中古で買ったWiiのマリオスタジアムが楽しかったようでずっとやっていました。
長男は野球好き、次男はマリオ好きで両方が合わさったもので二人とも楽しめたようです。

【一日一新】
マリオスタジアム
近くのブックオフ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録