ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

届くのが待ち遠しい・ワクワクする買い物をしたい

calendar

昨日、カメラが届きました。
届くのが待ち遠しいものがあるとワクワクします。

スポンサーリンク

カメラが届いた

昨日、カメラが届きました。
ヤマト運輸からのお届け予定のメールをみてすっかり一昨日だと思いこんでしまって、、、一昨日に届かなかったときはガッカリ。
メールをみると昨日となっていました。
単純に私の勘違い。

無事に昨日受け取りました。
eoskissmCanon eos kiss mのダブルズームキットです。

昨年の年末にふるさと納税したものが届いたのです。
ちょうどカメラが欲しくなっていて何を買うか迷っていたのですが、、、ふと、ふるさと納税であるのではないかと思い探したのです。

eos kiss mは販売台数も上位らしいのでまぁ間違いはないかなと。

持っていた一眼のeos kiss x7と比べても小さいです。
eoskissmとeoskissx7のカメラ
色を白にしたのは妻の希望。
(妻に取られそうです・・)

楽しくなる買い物

今回は買ったわけではない(ふるさと納税)のですが、届くのが楽しみでした。
届いてからすぐ開封。
充電に時間がかかったので色々いじったのは夜になりました。
家の中を撮ってみたりも。

気づくとCanonのオンラインショップやAmazonなどでアクセサリーを選んでいました。
ストラップやケースなど色々と探している時間が楽しい。

Amazonなどネットで購入することはたくさんあるので、慣れているのですがこんなワクワク感はありません。
買い物していて楽しいと感じるのは久しぶりです。
服を買うときも本を買うときも楽しいとは思いません。

近いモノだとiPhone11ですかね。
たまに買うPCも楽しいです。

「ときめくモノを」の判断基準もありだなぁと感じるようになってきました。
買うときに楽しいと感じるものだけ買う。
こだわりのあるものだけを買う。

以前読んだモノマリストの本をもう一回読み返してみようかと。
モノマリストとサーフェスプロ

買い物にもこだわりを持ちたいものです。

【関連記事】
もっとモノにこだわってみる。モノマリストを意識する「人生を変えるモノ選びのルール」

【2019年】買ってよかった・手放せなくなったもの

仕事などで普段使っているもの

【編集後記】
昨日はお客さまとの予定はなし。
確定申告を中心に。
夜はカメラをいじってました。
新しいものは楽しいです。

【イクメン日記】
昨日は義母が来てくれました。
子供たちはばあばが来ると嬉しそうではしゃいでいました。
激しい遊びをしたがるのでちょっと心配ですが。。

【一日一新】
Canon eos kiss m

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録