子供の誕生日にサーティワンのアイスケーキ。ピカチュウに大喜び

次男の誕生日にサーティワンのアイスケーキを買いました。
今回はピカチュウです。

次男の誕生日にはアイスケーキ

ここ2、3年は次男の誕生日にはサーティワンのアイスケーキを買っています。
アイスケーキなんて知らなかったのですが、たまたま店舗でケーキを見つけてから次男が気に入って毎年誕生日には買うようになりました。

前回はミニオン。
サーティワンのミニオンアイスケーキ

その前はカーズ。
カーズのアイスケーキ

次男はキャラクターものが好きなのです。

値段は普通のケーキとそれほど変わりません。
だいたい3,000円から4,000円くらいなので特別高いという訳でもありません。

今回もアイスケーキを買いました。

今回はピカチュウ

今回買ったアイスケーキはピカチュウです。
ピカチュウアイスケーキ3,500円です。
直径15センチ、高さ6センチです。

耳は自分でつけます。
耳が付いていないとなんだか変。。
ピカチュウアイスケーキ

ろうそくを頭にさすのでちょっとひどい感じに。
ピカチュウアイスケーキ

切り分けるときはどうしても顔を切るしかないので、、、子供たちは顔をそむけていました。。。

中身はこんな感じ。
ピカチュウアイスケーキ外側がストロベリー、中がホッピングシャワー。

包丁を温めて切る

写真だと断面が汚くなっていますが、、、、アイスケーキは非常に固いので切れないのです。
力任せに切ろうとしてもなかなか切れません。

切るときは包丁を少し温めると切りやすくなります。

切りにくいのがアイスケーキの嫌なところです。

いいところは保管できること。
アイスなので半分だけ保管しておく、なんてこともできます。

アイスなので味はまったく問題ありません。

ミニオン、エイリアン、プリンセスケーキも

アイスケーキは他にも色々種類があります。ピカチュウアイスケーキ

ピカチュウの他にイーブイもありました。
ピカチュウアイスケーキ

トイストーリーのエイリアンや女の子が好きそうなディズニーのプリンセスケーキも。
ピカチュウアイスケーキ ピカチュウアイスケーキ

予約しておいたほうが無難

今回買ったピカチュウはたまたま店舗に在庫があったのですぐ買うことができました。

確実に買うなら予約しておいた方がいいです。

前回買ったミニオンは最初の店舗になく2店舗で買うことができました。
いつもいくイオンレイクタウンはサーティワンが3店舗あるのでどこかに在庫あるだろうと油断してました。
たまたま2店舗であったのでよかったですが「在庫ありません」と言われたときはちょっと焦りました。

子供が楽しみにしているのに買えないのはかわいそうですからね。。

アイスケーキは子供が喜びますから誕生日などにぜひ!

【関連記事】
ディズニーランドの牛カルビライスコーンは子供が大好き。見た目アイスだけどカルビが美味しい!

レイクタウンCHEZ MADUのパン食べ放題がお得

アップルパイが美味しいGRANNY SMITHの銀座店でイートイン

【編集後記】
昨日は神田明神に。
まだ仕事始めの人が少ないようで空いていました。
その後はルノアールでブログ。
秋葉原のヨドバシを見てから戻り、自分の経理などを。
夕方には子供たちのお迎えに。

【イクメン日記】
妻の実家に泊まっていた二人が帰ってきました。
いないと寂しいけど帰ってくると騒がしい。。
たまに泊まりに行ってくれるといいですね。

【一日一新】
2020年 神田明神お参り