ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

正月にみんなで集まって子供たちが遊んでいる姿を見るのが楽しい

calendar

正月はみんな集まります。
子供たちが一緒に遊んでいる姿を見るのが楽しいです。

スポンサーリンク

男の子三人集まるとすごい・・

正月はみんな集まります。
一月一日は私と妹が実家に行きます。
ウチの子二人と妹の子一人の三人が集まるとものすごく騒がしいです。
(全員男の子なので)

実家は近くて自宅から40分くらいで行くことができます。
そのため、正月に限らずちょくちょく行ってます。
月一くらいのペースでは帰っているかなと。

ちょくちょく実家に帰ってはいますが、妹も同じ日に来ることは少なくて男の子三人が集まることはあまりありません。

甥っ子(子供たちにとっては従兄弟)が来ると本当に嬉しそうにしています。

遊んでいる姿を見るのが楽しい

三人で遊んでいる姿を見るのが楽しいです。

この日は福袋で買ったおもちゃを持っていったのでそれで遊んでいました。
野球盤とマリオのゲーム12月31日にイオンで見つけたおもちゃの福袋です。
・野球盤
・マリオのコインゲーム
・パンダのバランスゲーム
の3つでなんと3,000円でした。
野球盤だけでも5,000円くらいはするので非常にお得だと思って即購入。
(クリスマスでも誕生日プレゼントでもないのですが)

長男はずっと野球盤を欲しがっていたのでしばらく遊んでいました。野球盤で遊ぶ子供

その後、大叔父の家に移動して実際に野球を。
クリスマスにもらったグローブとバットを持って大はりきりでした。
野球のグローブ
父も野球大好きなので一緒になって楽しそうに遊んでいます。野球のグローブこっちがヘトヘトになるまで・・・・・。

ニンテンドースイッチを持って行ったのでそれでも大騒ぎ。
ニンテンドースイッチで遊ぶ子供たちマインクラフトとマリオパーティーで大盛り上がりでした。

本当に休むことなくずっと走り回り、騒がしいのですがそれをみているのが楽しいです。
大きくなっても同じようにずっと遊んで欲しいなと。

子供たちが楽しそうに遊んでいる姿を見るのも正月の楽しみの一つです。

【関連記事】
子供が本気で爆笑するのは子供と遊んでいるとき。子供同士で遊ぶ機会も大切だと感じる

普段は兄弟でケンカばかりだけどやっぱり二人揃っていた方が楽しい

年末に家族で楽しく旅行に行ければそれだけでいい

【編集後記】
昨日は子供たちが妻の実家に泊まっているのでフリーでした。
朝一で旅行会社に行って春休みの旅行予約。
その後はセールを物色して帰宅し自分の経理などを。

【イクメン日記】
引き続き妻の実家に二人で泊まっています。
宿題がまだ・・・・・。
帰ってきてから追い込みです。

【一日一新】
イオンレイクタウン HIS
おおたかの森 茶寮
ワイシャツ、ベルトの福袋

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録