ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

沖縄行ったら必ず食べる「ポーたま」は子供たちが大好き

calendar

沖縄に行ったら必ず食べるのがポーたまです。
子供たちは大好きです。

スポンサーリンク

ポークたまごおにぎり

ここ数年は年末に沖縄に行ってます。
その沖縄で必ず食べるのがポークたまごおにぎりです。
那覇空港でみかけて買ってみたところ子供たちが食いついてました。
ぽーたま子供たちがよく食べるので沖縄に行ったら買うようになりました。

注意していると色々なところで売ってるんですよね。
道の駅でも見かけましたし、トヨタレンタカーでも売っていました。
ぽーたま

沖縄では色々なところでポークたまごおにぎりがあるようですね。

大行列

いつも帰りの飛行機で食べようと思って那覇空港で買っています。
が、いつも大混雑。
ぽーたま空いていてスッと買えたことがありません。。
20~30分くらい待つことも。
この日も行列ができていて店員さんに40分くらい待つかも、、と言われました。
実際は30分くらいで済みましたがそこそこ並びます。
ぽーたま

注文してから番号札を持って店内などで待つことになります。
ぽーたま

那覇空港店も店内で食べるスペースがありますが、食べている人はいませんでした。
ぽーたま持ち帰りの人ばかりです。

10分くらい待って受け取りました。
ぽーたま

飛行機で食べようと思ったら次男が寝てしまったので、、、帰宅してから食べました。

今回買ったのは

  • ポーたま
  • あぶらみそ
  • 明太マヨ
  • ねり梅

の4つです。

那覇空港だとメニューがちょっと限られているようですね。
ぽーたま

お店にあったパンフレットをみると17種類ありましたが、那覇空港はそんなにありませんでした。

実際はこんな感じです。ぽーたま ぽーたま結構大きめです。
が、子供たちはあっという間に食べてしまいました。

一つ350円から500円くらいなのでコンビニのおにぎりに比べたら高めです。
大きいし美味しいのでまったく問題なしです。

沖縄行かれた際はぜひ!

ちょっと並びますが美味しいです。

【関連記事】
沖縄で見つけた雰囲気のいい鉄板焼きのお店jam。子供向けメニューもあっておすすめ

沖縄の港川外人住宅街はカフェや雑貨店が多くて面白い!

沖縄で見つけた良いカフェ。洞窟内のケイブカフェ・海が見える絶景の浜辺の茶屋

【編集後記】
昨日は長男のテニス、市役所、IKEA。
市役所で書類をとって、IKEAでクリスマスに使ったモミの木を返却してきました。
久しぶりにIKEAでお昼。
子供たちはなぜかIKEAが好きです。

【イクメン日記】
長男はテニスより野球の方が興味あるようです。
私がテニスやっていたのでテニス続けて欲しいけど、、どうしようかと。
野球はお茶当番が心配で。

【一日一新】
近くのパスポートセンター

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録