ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ラーメン「もちもちの木」が好き。イオン春日部のフードコートに入っていてビックリ

calendar

ラーメンをよく食べます。
もちもちの木が一番好きです。

スポンサーリンク

そば・ラーメンばかり

お昼は外で食べることが多いです。
一人で食べることが多いので入りやすいお店ばかりになってしまうのが悩みどころです。。
以前は吉野家・すき家など牛丼ばかりだったのですが、さすがに行きすぎてるので最近は控えるようになりました。

代わりに増えてきたのがそばとラーメンです。

そばが好きでJRにあるいろり庵によく行きます。
いろり庵の画像ちょっと大きな駅には入っているので助かっています。

そば屋さんがない場合はラーメンが多いです。
ラーメン屋さんって一人でも入りやすいのでついつい入ってしまいます。

お昼はそばやラーメンが多くなってしまいますね。。

お洒落なお店にはなかなか入ることができません。

ラーメン「もちもちの木」

ラーメンはあまりこだわりがなく、チェーン店ばかりです。
日高屋や幸楽苑で十分美味しいと感じます。

あまりこだわりがないラーメンですが、お気に入りのお店があります。
それが「もちもちの木」です。
もちもちの木以前は新宿にあり(今は閉店しているようです)近くに行ったときは必ずよっていました。

このもちもちの木は埼玉県の白岡でオープンしたお店です。
実は、埼玉県の他に実家の近くにもお店があるのです!
実家の近くにあるから好きなのではなく、好きなお店が実家にできたので非常に嬉しかったです。

ただ、実家に行くときは実家でたくさんご飯を用意してくれているのであまり食べたことはありません。。。

イオン春日部のフードコートに

先日、仕事でイオン春日部に行きました。
(このイオンも実家から近い)

せっかく来たので何かお昼を食べようかと思ってお店を見てみると、、、なんとフードコートにもちもちの木が入っていました。
もちもちの木

混んでるかもな、、、と思いつつお店に向かってみると空いていました。
平日の11時ころだったのでまだ空いていたようです。

フードコートなのでメニューも中華そばくらいしかありませんでした。
小が1玉、大が2玉です。
さすがに2玉はきついので1玉を注文。
もちもちの木魚介系です。

久しぶりに食べましたがやはり美味しかったです。

もちもちの木で特徴的なのがメンマです。
もちもちの木のメンマ
このメンマが美味しいのです。
別売りされているくらいです。
もちもちの木のメンマ

あと、スープがすごく熱いです。
最後まで熱々で食べられるようにしてあるようですね。

まさかフードコートに入っているとは思わなかったのでビックリしました。

たまたま好きなラーメン屋さんが実家近くに2つもあるので嬉しいです。

新宿店が閉店してしまったようで残念なのですが、、見かけた方は是非食べてみてください。

【関連記事】
日帰り温泉が癒される!ハマりそう

がってん寿司のお子様メニューに大満足

初めての串揚げ。串家物語が大満足!子供も喜んで食べるし余裕で元が取れる

【編集後記】
昨日も年末調整、確定申告、自分の経理を。
はじめて買ったカメラのレンズが届いたので色々試してみました。
昔買ったeos kissx7があるので使い倒そうかと。
古いカメラですが世界最小らしいので。

【イクメン日記】
クリスマスのときと旅行のときは何も言わなくても早く起きます。
いつも自分から起きてほしいのですがなかなか。
休み入って寝るのが遅くなっているし気が緩んでいます。。

【一日一新】
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM 

お知らせ
■出版しました!→ 個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録