ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

日帰り温泉が癒される!ハマりそう

calendar

初めて日帰り温泉に行ってきました。
癒されます。

スポンサーリンク

温泉は鬼怒川

我が家では温泉といえば鬼怒川です。
長男が生まれてから温泉旅行はずっと鬼怒川。
年に数回行ってます。
鬼怒川温泉必ず泊まりです。

今年は子供たちが実家に泊まっているときにこっそり妻と二人でも行きました。
鬼怒川温泉の駅

子供たちもあまり喜ばなくなってきた感があります。。

行けば泊まりなのでまだ楽しんでくれてはいますが。

日帰り温泉で癒される

昨日、初めて日帰り温泉に行ってきました。
実は自宅近所にあるのです。
スーパー銭湯的なものですね。
日帰り温泉湯けむり横丁本当にしょっちゅう目の前を通るのでずっと気になっていました。
「日帰りで行っても・・」と思って行かなかったのですが、疲れも溜まっていたこともあり行ってみることに。

ここの日帰り温泉は昭和な感じで癒されます。
日帰り温泉湯けむり横丁日帰り温泉湯けむり横丁

さすがに温泉は撮影できませんでした。
いくつか種類がありぬる湯もあって子供たちでも問題なく入ることができました。
子供を連れて行くことにちょっと抵抗もあったのですが(騒がしいので)子連れも何人かいたので安心。
年齢層は高めでした。

この日はオープンの10時ぴったりに行きました。
子連れで心配だったこともあり空いている時間に行きたかったからです。
が、びっくりしたのがオープンと同時に結構な人がいたこと。

ただお風呂は混雑していて大変、ということはなかったです。
子供がいても安心して入れるくらいでした。

温泉から上がったあと気づいたら子供たちは寝ていました。。。
寝てる子供たちの画像かなりくつろいでいました。
近所であるので泊まらないことは理解しているので大人しかったです。

休んだ後は食事も。
湯けむり横丁湯けむり横丁そばの画像今回はそばを注文。
子供たちはラーメンとチャーハン。
寿司やビールなどもありました。

食事後は休んでまた温泉に。
かなり癒されましたね。

食事代も含んで5,000円くらいでした。
食事で2,000円くらいだったので入浴だけなら3,000円くらい。
大人一人なら1,200円くらいです。

これはハマりそうですね。
残念なのは車でないと行けないこと。
お風呂上がりにお酒は飲めません。

それでもwi-fiがあるので本当にゆっくりできそうです。

次は平日に一人で行こうかなと。

【関連記事】
温泉で使えるメガネ・プールで使えるメガネが安くて便利!

男の子二人でうるさいけど一緒に温泉に入れるのが嬉しい

鬼怒川の創作料理のお店「香音カノン」が美味しい

【編集後記】
昨日はオフ。
長男のテニス送迎、その後に日帰り温泉。
本当にゆっくりできました。
ただ午前中に温泉に入ってしまったのでその後はゆっくりしすぎて・・。

【イクメン日記】
子供たちも日帰り温泉に喜んでくれました。
子供たちでも入れるぬる湯があったのがよかったです。
またせがまれそうです。

【一日一新】
近くの日帰り温泉

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録