ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

イラっとすることもあるけど子供の寝顔を見るとすべてを消し去ってくれる

calendar

子供の寝顔はかわいいですね。
イラッとすることもあるけどすべてを消し去ってくれます。

スポンサーリンク

自分の子供が生まれてから変わった

子供はかわいいです。
親になれば誰もがそうでしょう。

私は子供が生まれる前までは子供が苦手でした。
電車ではうるさいし、お店で走り回ってたりするし。
あまり子供が好きではなかったです。

それが自分の子供が生まれてからは変わりました。
子供赤ちゃんの画像自分でもびっくりするくらい子供に対する考え方が変わりました。
自分の子供はすごくかわいい。
他の子供もかわいいと思えるようになったのです。

電車で赤ちゃんが泣いていてもかわいいと思えるようになったし
お店で子供が走り回っていても大変だなと感じるようになりました。

イラっとすることもある

長男が小学生になり口ごたえすることが出てきました。
何かを注意すると言い訳したり・口ごたえしたり。

イラッとすることも。。。
最近は次男も言うことを聞かないことがありイラっとさせられることもあります。
(もっと大きくなって本格的な反抗期が心配)
公園で遊ぶ子供たちしばらくイラっとしたままのこともありますし、大きな声を出してしまうことも。

子供の寝顔を見るのが楽しみ

でも、子供たちの寝顔を見るとすべてのイラっとした気持ちが消えます。

子供たちは並んで寝ています。
寝相が悪く、長男が次男に乗っかっていたり、布団を入れ替わっていたり。
ビックリするくらいすごい寝相をしていることもあります。

たまに、二人向き合っていたり抱き合っていることもあってかわいらしいことも。

そんな寝顔を見るのが密かな楽しみになっています。

子供たちの寝顔を見ると頑張ろうと思えますね。
イラっとした気持ちや嫌なことなど忘れさせてくれます。

本当にいてくれてよかったなと。

一日の最後に子供たちの寝顔を見て嫌な気持ちを消し去ってもらってます。

 

【関連記事】
ふとしたときに手を繋いできてくれるのが嬉しい

普段は兄弟でケンカばかりだけどやっぱり二人揃っていた方が楽しい

男の子二人でケンカしたり励ましあったりしている姿がほほえましい

【編集後記】
昨日は申告相談と月次の打ち合わせで茅ヶ崎に。
数ヶ月に一度なのでちょっとした小旅行気分でした。
うっかり電車で寝てしまい夜はあまり寝れず、、反省です。

【イクメン日記】
長男はよく食べるのでウエスト周りが太くすぐズボンがパンパンに。
逆に次男は細すぎて落ちてきてしまいます。
サイズが全然違うのでお下がりできないかも。。。

【一日一新】
茅ヶ崎駅 ドトール

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録