ブッフェfour roomsに行ってきた。自分でワッフル作るのが楽しかった

イオンレイクタウンにあるブッフェfour roomsに行ってきました。

ブッフェfour rooms

イオンレイクタウンkazeにあるブッフェに行ってきました。
3階にあるfour roomsです。
fourroomsずっっっと前からお店の存在は知っていました。

存在は知っていたのですが、家族でkazeで食べることが少なく、一人の場合はすぐ目の前にある「みよた」に行ってしまうので。
みよたの外観「みよた」は人気で行列となっていることが多いです。

今回は珍しく家族でkazeで食べることにしたのでどこがいいか色々お店をみてブッフェを思い出したので行くことにしました。

お店に着いたのは10時20分くらい。
開店時間は10時30分なので開店10分前に着きました。

目の前の「みよた」は行列ができていましたがブッフェのfour roomsはまだ並んでいる人はいませんでした。

さすがにまだ早かったのでちょっとブラっとすることにしました。
戻ってお店に入ったのが10時40分くらい。
まだお店に入っているお客さんはいない様子でおそらく私たちが一番だったようです。

店内は結構広めです。fourrooms

料金

料金はランチ1,499円。小学生は899円。幼児499円です。
ドリンクバーは別で299円。
幼児はドリンクバー込みで499円なので非常にお得です。
fourrooms今回は注文しませんでしたが、寿司食べ放題もありました。
fourroomsプラス499円なのでちょっと高いかなと。
ランチで寿司までは食べられないと思い注文しませんでした。
実際、注文している方はあまりいなかったような気がします。。

さらに別にステーキ食べ放題もありました。
fourrooms土日祝のランチとディナー限定のようです。
2,499円。
さすがにランチでそこまでは食べられないと思ったのでこちらも注文しませんでした。

普通のブッフェだけの注文でしたが十分満足です。

自分で作るワッフル

子供が喜んでいたのがワッフル。
fourrooms自分で作ることができます。
これが楽しかったようでなんども作り方を教えてくれました。fourrooms

そのほかの料理は普通のブッフェとそれほど変わりません。
fourrooms fourrooms fourrooms
今はどこでもタピオカがありますね。
fourrooms
スムージーがあるところも多いですね。
fourrooms

タイムサービス

ランチのタイムサービスでフレンチトーストもありました。fourrooms
fourroomsタイムサービスで出た瞬間は行列ができます。
すぐなくなっちゃうかと思いきや十分な量があるので問題なかったです。

味についてはよくわかりませんが、、、、個人的には専門店のほうがいいのかなと。
あれば必ず食べている麻婆豆腐は中華の柿安が一番美味しかったかなと。fourrooms

デザートなどはお店によって違うので楽しみはありますね。fourrooms

同じ運営会社だけど

あとで知ったのですが先日行ったブッフェ ザ フォレストと運営会社が同じです。
ブッフェザフォレスト会社は同じでもお店の雰囲気や料理は違います。
コンセプトが違うのでしょうね。

食べている間は同じだとは気づきませんでしたから。

それぞれのお店で違いがあるので楽しみもあります。

ブッフェは大人はちょっと割高に感じるかもしれません。
が、子供はお得。
気になる方は是非。

【関連記事】
ブッフェ ザ フォレストでランチ。オープン30分で行列

おおたかの森NAAK CAFEのブッフェランチがお得で美味しい

レイクタウンのL’HOTEL de BUFFETでランチ

【編集後記】
昨日はオフ。
寒かったのでイオンレイクタウンをブラブラと。
広いのでブラブラしているだけで結構な時間がかかります。
意外と歩くのでいい運動です。

【イクメン日記】
ブッフェに行くと必ず食べ過ぎる長男。
次男はそこまで食べず腹八分目を守っている様子。
次男は小さいのでもっと食べて欲しいのですが。。

【一日一新】
four rooms