ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

普段は兄弟でケンカばかりだけどやっぱり二人揃っていた方が楽しい

calendar

兄弟二人でケンカすることが多いです。
が、気づくと笑いあって一緒に遊んでいたり。

男二人でよかったなと感じます。

スポンサーリンク

ケンカばかり

子供はいま二人います。
二人とも男で長男は8歳、次男は5歳。
正直なところは女の子が欲しかったのですが、いまは男二人でも楽しいので良かったかなと感じています。

次男が大きくなり長男とはりあえるようになってきたことでケンカが激しくなってきました。

大抵は次男が長男にちょっかい出すところから始まります。
いきなり後ろから次男が長男をたたいたり蹴ったり、、。
もちろんふざけてやっていることは長男もわかっているので滅多に怒りません。
体格も長男の方が圧倒的に大きいですから。
ディズニーの子供たち

でも、たまに次男が手を出したのがいいところに入ってしまったり、思いのほか強かったりすると長男も怒ります。
次男がふざけて長男に噛みついたときは本気で怒って泣いていました。。。
かなり痛かったのでしょう。
長男が本気で怒ることは珍しく親の私もビックリしました。

特にケンカが激しくなるのがゲームのとき。
Wiiスポーツのゴルフ

マリオメーカーで二人でコースを作っているときなんかはそれぞれの思惑が違ったりするとすぐケンカします。

どっちが叩いた、つねったとうるさいです。。。

いないと寂しい

でも、たまに一人になると寂しいようです。
長男だけ妻の実家に泊まりに行くことがあるのですが、次男はいつもより大人しいです。
「寂しい?」と聞くと寂しくないと答えるのですが、明らかに元気がありません。
子供たちひとりになると寂しいようです。

いつも次男がケンカのきっかけを作っているのですが、その次男が具合が悪くなると一番心配しているのが長男です。
〇〇食べさせてあげたら、〇〇買ってあげたら、〇〇してあげよう、とやたら気をつかってくれます。
病院に連れて行くときもついてきて世話してくれます。

もうだいぶ前になりますが、まだ次男が生まれていなかった頃は長男ひとりでも楽しかったです。
毎日大変でしたが毎日楽しかったです。
次男が生まれて子供が二人になってからはもっと楽しくなりました。
子供たちの画像

もうちょっと大きくなったら長男は友達とばかり遊ぶようになるでしょう。
バカ騒ぎするのも今だけかもしれません。
毎日「うるさい」と怒鳴っていますが、それも今だけだと思うと寂しいですね。

毎日うるさくて大変ですが、子供がいない生活は考えられませんね。
二人揃うとものすごくうるさいですが、、楽しいです。
子供自身もひとりより二人の方がいいみたい。

【関連記事】
子供が大好き!うんこミュージアムTOKYOは思ったより狭いけど楽しめた

子供の顔を見ると疲れが取れる。本当にいてくれてよかったと思う

初めての果物狩りで子供たちが大喜び。量は食べられないけど楽しい

【編集後記】
昨日は打ち合わせの予定はなし。
次男の就学前健康診断でした。
思ったより時間がかかり・・・。
新1年生がかなり多いらしく学校の教室を増設中らしいです。

【イクメン日記】
就学前健康診断だったので途中で保育園にお迎えに。
いつもはバスなのでお迎えが嬉しかったようです。
ただ「明日からバス乗らない」と言い出して大変・・・。

【一日一新】
次男の就学前健康診断

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録