ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

クリスマスプレゼントに迷う。本当にTVゲームでいいのか

calendar

クリスマスプレゼントを迷っています。
子供たちが欲しがっているTVゲームでいいものか。。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントは欲しいものをあげたい

子供たちはまだサンタさんを信じています。
長男はそろそろ怪しんでいるところはあるようですが、、、。
次男は完全に信じています。

サンタさんは好きなものをくれる、と思っているのでクリスマスには欲しいものがプレゼントされると思い込んでいます。

私もクリスマスには子供たちが欲しいものをあげたいなと考えています。
誕生日プレゼントは親が買ってあげるものですが、
クリスマスプレゼントはサンタさんからもらうものだからです。
クリスマスツリー

ただ今年は迷っています。

クリスマスプレゼントに迷う

今年は二人ともニンテンドースイッチのゲームが欲しいと言っています。
私も小学校高学年くらいからは毎年ファミコンのカセットだった記憶があるので仕方ないな、、、と思いつつ本当にいいのかとも迷っています。

次男がマリオ好きなこともあり、マリオの新作ゲームがでたら誕生日でもなんでもないのに買ってしまっていました。
これは失敗だったなと。
「買ってもらえるもの」だと思い込んでいるところがありますので。。。。
マリオメーカー2なのでクリスマス、誕生日など特別なときにしかもらえない教えるのにちょうどいい機会かなとも感じています。

ただ、、、、まだ小さいのにクリスマスプレゼントがTVゲームというのがなんとなく違和感があり。。。

長男は野球に興味がでてきたので野球盤やグローブなどのほうがいいかなとか。
次男はマリオのグッズ(マリオカートのラジコンとか)でいいかなとか。
マリオのトランプ

TVゲームがダメなハッキリとした理由はないのですが、なんとなく「本当にいいのか」と。
プレゼントでもらえば当然ながらゲームばっかりになってしまうでしょうし。

特に次男は12月31日が誕生日なので、クリスマスに続いてすぐ誕生日プレゼントをもらえます。
クリスマスがニンテンドースイッチのゲーム、
誕生日はマリオカートのハンドルがいい、と。
ゲーム三昧になってしまうことは明らかです。

私もゲーム好きなのでゲームは反対していません。
ただ、やりすぎが心配。
マリオパーティ

時間を決めるなどコントロールすればいいのでしょう。
いまも土日しかやっていませんし。
ただ、いつか制限できなくなってしまう気がして心配です。

もうちょっと時間があるので悩んでみます。

【関連記事】
【2019】キルフェボンのクリスマスケーキをWeb予約

銀座の美味しい焼肉「うしごろ」。クリスマス・記念日に超おすすめ!

親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
満員電車を避けて朝早く出発してファミレスで朝食。
たまに外で食べる朝食は気分がいいです。

【イクメン日記】
テレビを見すぎてついつい就寝時間が遅くなることが多いです。
特に次男は保育園で昼寝していることもありなかなか寝ません。
で、朝起きるのが遅い。
長男はのび太並みにすぐ寝ます・・。

【一日一新】
溝の口駅 デニーズ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録