ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ビジネス書は基本Amazon Unlimited。たまに書店で気になる本を買う

calendar

最近は本はほどすべてkindleで買っています。
紙の本はほとんど買いません。
特にビジネス書はAmazon Unlimitedばかりです。

スポンサーリンク

眠くなる本は読まないことにした

少し前にも記事にしたのですが、最近は眠くなるような本は無理して読まないようにしています。
意味が理解できず、理解しようとすると眠くなり、結局は頭に入らない。。。
「読まなくちゃ」と思って買うものの読み切れない、読んでいない本もたくさんあります。
ライフシフト

難しいビジネス書は読まないことにしました。
ベストセラーくらいは読んでおかないとついていけないと思っていて何となく買っていたのですが、最近は買わないようにしています。

特に電車で読むことが多いので余計に眠くなってしまうんです。

なので楽しめる本(ホラー)ばかりになりました。

Amazon Unlimited

とはいえ、ビジネス書をまったく読まないわけではありません。
気になる本は読んでいます。
基本はKindleですが本屋で気になった本があれば買います。
呪いの言葉の解きかたノンフィクションの本

最近はAmazon Unlimitedで読むことも多くなりました。

私にとっては十分です。
最初はマンガやホラー小説を探していたのですが、意外とビジネス書が多いことに気づいてそれ以降はビジネス書も読んでいます。
一度に10冊までですが十分すぎます。

ちょっと古い本が多いけど新しい本もチラホラあります。

この記事の執筆時点だと話題のブス本も。
ブスのマーケティング戦略普通に買った本がAmazon Unlimitedにあるとちょっとショックですね。

月額980円かかってますがもう十分すぎるほど元を取れてます。
11月は23冊利用していました。
10月はちょうど50冊。
漫画ばかりなので冊数が多いです。

十分に元を取れているかなと。

ビジネス書は基本Amazon Unlimitedで、書店で気になる本を見つけたら買うスタイル。
今のところそれで十分です。
必要なものは当然買います。
エクセルとネットビジネスの本

【関連記事】
「大儲けはできないけど潰れない」を目指したい

小説「お前たちの中に鬼がいる」途中から面白くなり一気読み

ひとりでの働き方のヒント「働き方1.9君も好きなことだけして生きていける」が参考になる

【編集後記】
昨日は個別相談が2件。
初めての業種からの相談でした。
今年はダウンを買おうと思って色々調べています。
赤がいいのですがなかなか気に入ったものがなく・・。

【イクメン日記】
塗り絵好きな次男。
油断するとなんでも書いてしまうので大切な紙は気をつけています。
そういえば小さい頃から壁や床に落書きされたことはなかったかなと。

【一日一新】
とある業種からの相談

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録