ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

初代Wiiのエキサイトトラックに大爆笑で大ハマり!1位でなくても失敗してもいいので楽しい

calendar

初代のWiiで遊ぶことが多くなりました。
最近はエキサイトトラックで大騒ぎです。

スポンサーリンク

初代Wiiがお気に入りに

最近は初代Wiiで遊ぶことが増えてきました。
今まではニンテンドースイッチをやっていたのですが、一度Wiiをやらせてみたら楽しかったみたいでそれからはずっとWiiばっかり。

特にWiiスポーツが楽しかったみたいです。
Wiiスポーツの野球ベースボールとゴルフばっかりやっています。
特に長男が野球好きになってきたこともありベースボールはお気に入りになっています。

次男はやっぱりマリオ。
WiiのマリオニンテンドースイッチのマリオばっかりやっていたのでWiiのマリオが新鮮だったようです。

ニンテンドースイッチあるのにWiiばかりです。

エキサイトトラックに大ハマり

Wiiにはまっているのでせっかくだと思って持っているソフトをやらせてみました。

大ハマりしたのがエキサイトトラックです。
エキサイトトラック

買ってから数回しか遊んでいなかったのですが売ることもなくずっと保管していました。

エキサイトトラックはレースゲームです。
1位を狙うゲームなのですが、ただ1位になればいいのではありません。
ドリフトやジャンプなどアクションを決めると星がもらえます。
エキサイトトラックこの星をたくさん集めた方が勝ちです。

なので、順位が低くても星が多ければ勝てます。

クラッシュが大ウケ

エキサイトトラックのいいところは、木や崖などにぶつかったりしてクラッシュしても星がもらえるところです。
普通のレースゲームだと壁にぶつかったりコースから外れてしまうと大きなロスとなりますが、エキサイトトラックはそんなことありません。

ナイスクラッシュ

むしろ派手にクラッシュすると「ナイスクラッシュ」として星がもらえます。
エキサイトトラックいかに派手にクラッシュ(失敗)できるかも大切になってきます。

このクラッシュに子供たちが大ウケです。

大ジャンプして壁に激突してクルクル転がって、、、普通なら大事故ですしレースゲームでも大きなロスとなるのですが星がもらえます。

さらにクラッシュして復帰するときにちゃんとレースの上位くらいのちょうどいいところにすぐに復帰してくれます。失敗してクラッシュしてもすぐ復帰できるのです。
これも子供たちにとっては非常にありがたい。
エキサイトトラック

・失敗しても星がもらえる
・失敗してもすぐにレースに復帰できる
・クラッシュがド派手

これらが子供がハマる理由です。

普通のレースゲームなら絶対やらないようにしなきゃいけないことがエキサイトトラックでは星がもらえる。
クラッシュもド派手ですのでそれが単純に楽しいのもあります。

レースで上手く走らなくても1位を目指さなくてもいい、失敗してもいいので子供にはおすすめです。
毎回大爆笑でしばらくはブームが続きそうです。

【関連記事】
宇宙一!?のクレーンゲームセンターとってき屋が楽しい。10円キャッチャーもあって長く楽しめる

親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

三菱みなとみらい技術館が楽しい。飛行機のシミュレーター・科学体験が面白い

【編集後記】
昨日はオフ。
近くの公園で野球などを。
次男の友達がいて一緒に遊んでいました。
帰宅後はゲームなど。
我慢できずAmazonでドラクエ3を購入。
Androidタブレット買ってやろうと思っていたのですが・・・。

【イクメン日記】
公園で友達と会うと嬉しいみたいですね。
平日は学校や保育園で毎日会っているのですが。。
かなりはしゃいで遊んでいました。

【一日一新】
保育園の友達と遊ぶ
FireHDでドラクエ3

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録