新しいカフェを探すのが楽しい

ブログを書くためによくカフェに行きます。
新しいカフェを探すのが好きです。

タリーズ・プロントが好き

出先でカフェに行くことが多いです。
毎日ブログを書いているので空き時間があればカフェに入ってブログを書きます。
打ち合わせ前や次の予定までの間など20分くらいあれば迷わず入ります。

近くにスタバ、ドトールなどがあると助かりますね。
メッツァビレッジのスタバただ、、、スタバは混んでいることも多くあまり好きではありません。
パッとみて席が空いていないようだったらすぐ諦めます。
学生なども多くてちょっと・・・。

ドトールも同じ。
ただドトールはケーキを食べるために行くこともあります。
ミルクレープが好き。
ドトールミルクレープ

サンマルクは子供とパフェを食べるときに。
パフェが安くて助かります。
サンマルクのパフェ

BAGEL&BAGELは子供が好きなマフィンを食べに。
ベーグル&ベーグルのスイーツセット

タリーズはなんとなくお店の雰囲気が好きなのでちょっと混んでても空席を探すことが多いです。
お昼食べることも。
タリーズピッツァサラダ プラス トマトベーコン

比較的空いているプロントも好きです。
プロントもケーキ食べます。
ブリュレinバウムがすごく好き。
ブリュレインバウム

快適で気に入っているのはルノアール。
学生などはいませんし落ち着いていて打ち合わせもできます。
少ないですが一人席もあります。ルノアールのテーブルちゃんと分煙できていないお店もありますが、私がよく行くお店はしっかり分煙されていてタバコはまったく気になりません。

電源・wi-fiがあるかも大切ですがそれよりも快適性を重視です。
電源が切れるくらい長時間はいませんし、テザリングすればいいので。

新しいカフェを探すのが楽しい

カフェはよく行くので新しいお店を探すのが楽しいです。
スタバ、タリーズなどもいいのですがチェーン店でないところもいいですね。

最近も新しくできたカフェに行ってみました。
スタークコーヒー

ブックカフェなので落ち着ける雰囲気。
スタークコーヒー スタークコーヒー

そのお店にある珍しいものを食べるのも。
スタークコーヒー スタークコーヒーのアイス

新しいカフェを探すのって楽しいです。

【関連記事】
ヤマダ電機内にできたCAFE RESTOに行ってみた。買い物ついでに休憩できる場所があると助かる

流山おおたかの森の葉山珈琲はすごく落ち着けるしホットケーキセットが安くて美味しい

レイクタウンのSPRING MOONで食べるならシュークリームよりパンケーキがいいかも

【編集後記】
昨日は朝に税務調査の相談が1件。
その後に出版社で原稿渡し。
午後からは同業者の方々と。
元気な姿がみれて安心しました。

【イクメン日記】
相変わらずヒカキン好きです。
マイクラとマリオを交互にみてます。
どっちが長いとかでケンカが・・。

【一日一新】
目黒駅 サンマルク