宇宙一!?のクレーンゲームセンターとってき屋が楽しい。10円キャッチャーもあって長く楽しめる

かなり広いクレーンゲームセンターに行ってきました。
10円キャッチャーもあり長く楽しめます。

宇宙一!?のクレーンゲームセンターとってき屋

子供たちがみていたヒカキンのYouTubeで存在を知りました。
宇宙一のクレーンゲームセンターができたらしいと。
調べてみると自宅からも比較的近いことがわかり行ってみることにしました。

住所は埼玉県八潮市大字上馬場460-1です。

駅は草加駅か八潮駅。

住所は八潮なのですがどちらかというと草加駅の方が近いかも。
ただ近いとはいっても徒歩ではとても行けないくらいの距離です。
歩くと30分以上はかかるでしょう。。
行くなら車でないと難しいです。

近くまで行けばお店はすぐにわかります。
とってき屋目印のようなものがあります。

夏休みの日曜日は大行列に

開店は10時からです。
とってき屋の営業時間

着いたのは9時35分くらい。
駐車場がかなり広く、車があまり停まっていなかったので「なんだ空いてるじゃん」と思っていたのですが開店が10時からでした。。。

開店まで時間があるので子供たちとジュース飲んだりしてゆっくりしていたら気づいたら大行列になっていました。
とってき屋の行列中はかなり広いので無理して開店と同時に入る必要はないですね。
行列の最後列になってしまいましたがまったく問題なかったです。
両替で2,3人待ちくらいでしたし。

ただ混雑の影響で景品が品薄となってしまっているものもあるようです。
とってき屋の注意書き
実際になんとなくさびしいものも。。。
とってき屋のクレーン

店内は結構広い

店内は広いです。
宇宙一と書いてあるくらいなのでかなりの数のクレーンゲームがあります。
とってき屋のクレーン写真は店内の一部です。
実際はもっともっと広いです。

クレーンゲームは普段ほとんどやらないのであまり興味ないのですが、、、せっかくなので子供が好きなモノを取ろうと。
色々探してみつけたのがマリオ。
とってき屋のマリオの景品パッと見てすぐ取れそうかもと思ったのですが、、、、。

次男がマリオ大好きなので何とか粘って取りました。
とってき屋のマリオの景品 とってき屋のマリオの景品マリオのタオルでした。
なんだかんだで1,500円から2,000円くらいかかりました・・・・・・。
普通に買った方が安いですね。

まぁ取れたときの感動が味わえたのでよしとします。

変わったモノも

中には変わったモノもありました。

野菜とか。
とってき屋の野菜クレーンかなり高くついてしまいそうですが。。

宝石キャッチャーなるものも。
とってき屋の宝石キャッチャー正真正銘の天然宝石だそうです。

カレーキャッチャーも。
とってき屋のカレーキャッチャー とってき屋のカレーキャッチャー電子レンジもあってその場で食べることができるようになっています。

10円キャッチャーが人気

一番人が多かったのが10円キャッチャーです。
とってき屋の10円キャッチャー
1回10円なので気兼ねなく何度でもできますね。とってき屋の10円キャッチャー子供たちも何度もやっていました。
10円キャッチャーはちょっとしたお菓子や小さなおもちゃばかりですが、子供たちは十分たのしめたようです。
UFOキャッチャーをする子供たち

かなり混雑していたけど遊べる

店内はかなり混雑していました。
8月の日曜日で夏休みだったこともあるかと。

かなり混雑していましたが、それでもクレーンゲームがまったく空いていないなんてことはありませんでした。

「あっこれやりたい」とおもったものはすぐやることができました。

駐車場は待ち

ただ、駐車場はかなり混雑していました。
朝9時30分くらいの時点ではかなり余裕がありました。

が、お昼ごろに帰るときには駐車場待ちの行列ができていました。

警備員がいて一台ずつ案内している状況です。

回転間際だということもあるでしょうが、、、行かれる際は注意した方がいいです。

10円キャッチャーであればそれほどお金もかかりませんし、子供は喜ぶと思いますので是非行ってみてください。

子供と遊びに行くなら → 日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

 

【関連記事】
マリオのトランプに大ハマり!絵柄で覚えられて小さな子でも遊べる

ムーミンバレーパークの大きなアスレチックのような遊び場で子供たちが大喜び

ツインリンクもてぎの自然を体験できるハローウッズの森は子供たちが走り回れて楽しい

【編集後記】
昨日は長男のテニス。
その後はとってき屋に。
思ったよりお金を使ってしまいました。。(マリオのタオルに)
楽しめたのでよかったですが。

【イクメン日記】
クレーンゲームに大騒ぎでした。
大きなぬいぐるみが持ち上がったときや落ちてしまったときの騒ぎ方がすごかったです。
ゲームセンターはちょくちょく行ってみたいです。

【一日一新】
とってき屋
近くの餃子の王将