ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

マリオメーカー2で大揉めだけどやっぱり二人いた方が楽しい

calendar

ケンカばかりだけど子供たちは二人いた方が楽しいですね。
一人の方が楽ではありますが。。

スポンサーリンク

一人だと寂しそう

夏休みなので長男は妻の実家にしょっちゅう泊まっています。
自宅から30分くらいで行けることもあり毎週のように遊びに行っています。
プールや長男が好きな羽田空港に連れて行ってくれたりと本当によく面倒を見てもらっています。

あまりにしょっちゅう行くので申し訳ないなと思うくらいです。

次男も一緒に行くこともあるのですが、保育園の関係等で長男一人で行くこともあります。
次男が一人になったときがちょっと寂しそうなのです。
ツインリンクもてぎハローウッズの森の子供たちずっと長男と一緒で朝起きたときからケンカ・何かしらもめて大騒ぎです。
長男がいないともめることもなく静かです。

が、どこか寂しそう。。

次男一人なので親とすればいつもよりも楽です。
怒ることも少ないしイライラもないです。

長男がたまに泊まりに行ってくれると親としては助かりますが、次男は寂しそう。

やっぱり二人いた方がいい

今回は二泊して長男が帰ってきました。
帰ってきた瞬間から一気に空気が変わりました。

とにかく、、うるさいのです。

なんか騒がしいんですよね。
子供たち次男も長男が帰ってきて嬉しいのか長男がいなかったときの出来事を細かく説明しています。
何を食べた、何をした、どこに行ったと細かく教えているんです。
声のトーンも一人のときより高く声も大きい。

帰ってくるとすぐに二人で遊び始めるのですがそれを見ているとやっぱり二人の方がいいなと。
子供たちの画像二人揃った瞬間から「うるさい」「静かに」と怒ることが多くなるのですが、次男一人で大人しくしているよりは二人で騒いで遊んでいる方が好きです。

度々このブログでも書いていますが当初は女の子が欲しかったんです。
でも兄弟二人で遊んでいる姿を見ると男の子二人でよかったなと実感しています。
子供たちの写真もっと小さい頃は私と3人で遊んでいたのですが、最近は兄弟だけで勝手に遊ぶようになりました。
私は見てるだけになってしまいましたが、騒いで遊んでいる姿を見るのも楽しいものです。

昨日はマリオメーカー2を二人でやっていて大ゲンカでした。
二人で何をどう作るのかがメチャクチャで大揉め。。。
ケンカしたまま寝ましたが朝になったらケロッと。

まぁゲームはまだ私も一緒にやりますけどね。
マリオカートは長男もかなり上手になってきて本気でやっても勝てないことがあります。。。

【関連記事】
宇宙一!?のクレーンゲームセンターとってき屋が楽しい。10円キャッチャーもあって長く楽しめる

ゲームセンターにマリオのゲームがたくさんあってビックリ。ハマらない程度に行ってみたい

子供と久しぶりの相撲。ゲームではなく一緒に触れ合って遊ぶと本当に喜んでくれる

【編集後記】
昨日は近場をウロウロと。
しょっちゅう行っててもレイクタウンはぶらぶらすると時間かかります。
子供たちの服などを書いました。

【イクメン日記】
マリオメーカー2で大ゲンカ。
二人で作れるのですがまったく意見が合わず。。
結局もめたまま寝ました。

【一日一新】
次男の帽子購入
マリオメーカー2のコース投稿

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録