ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供と一緒にトランスポーター鑑賞。2が一番楽しめる

calendar

子供もトランスポーターが好きで一緒に鑑賞しています。
特にトランスポーター2がお気に入りです。

スポンサーリンク

トランスポーターが好き

プロフィールにも書いていますがトランスポーターが好きです。
シリーズは一通り観ていて3が一番好きかなぁと。

トランスポーターは運び屋です。
もちろんヤバイものを運ぶ運び屋。
途中で襲われたりトラブルなどがたくさんあって観ていて飽きません。
映画なので当たり前ですが。。

わざわざ運び屋にお願いする必要があったのか?と感じることもありますがそこは映画ですから。

仕事しながら映画を流しっぱなしにしていますがトランスポーター率はかなり高めです。

子供も好きなトランスポーター

先日テレビをつけたらたまたまやっていたトランスポーター2。
長男だけだったのですが食いついて観ていました。
アクションシーンも好きですね。

でも一番食いついていたのはカーチェイスです。
ゲームをやっている子供

スーパーカーで悪者を追いかけるシーンが大興奮でした。
Amazonのプライムビデオで観ることができるので何度も何度も繰り返しカーチェイスを観ています。
しかもトランスポーター2は最後は飛行機での格闘シーン。

長男が大好きな飛行機なのです。
スーパーカーから飛行機に飛び移って飛行機内で悪者と格闘。
最後は海に墜落するけど無事、みたいな。

カーチェイスからの飛行機。
車に取り付けられた爆弾を外すシーンなども子供たちが大好きです。

トランスポーター3も観たのですが3はいまいちでしたね。
最後は電車なので楽しめるのは楽しめるのですが2の飛行機に比べると子供たちはイマイチのようです。

トランスポーター1よりも2の方がより攻めている感じがあって好きです。
現実的には無理だろって感じるところもたくさんありますが(映画なので仕方ないですが)子供たちにとってはこれくらいの方が楽しめるようです。

自分が好きな映画を子供と一緒に観ることができるのも楽しいですね。
Amazonのプライムビデオが閲覧履歴に基づくお勧めが出てしまうのがちょっと嫌な感じですが・・・
(ホラーばかりなので)

【関連記事】
映画「クワイエット・プレイス」音を立ててはいけない恐怖。疑問点はあるけど面白い

子供が好きな飛行機映画「ハッピーフライト」「スネークフライト」

子供が映画を見て涙している姿をみて何となく安心した

【編集後記】
昨日は長男のテニス送迎後に実家に。
夕方までゆっくりして帰りました。
長男と将棋をやりましたがまだルールがわかっていないのでイマイチ。。
少しずつ覚えさせていきたいです。

【イクメン日記】
久しぶりにマリオテニスを。
スイングモード、大きなボールでやると大盛り上がりです。
次男が一番上手でびっくりでした。

【一日一新】
ぶどうの皮むき器

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録