ゲームセンターにマリオのゲームがたくさんあってビックリ。ハマらない程度に行ってみたい

久しぶりにゲームセンターに行ったらマリオのゲームがあってビックリ。
子供たちがハマりそうです。

ゲームセンターにはほとんど行かない

ゲームセンターにはほとんど行きません。
私が若い頃もほとんど行ったことがないです。
ファミコンがあったのでほとんど家で遊んでいたのでゲームセンターに行くことはありませんでした。

学生時代にホントにちょっとだけ行ったことがありますが何が楽しいのかわからず。。。
ビリヤードには学生時代にハマってよく行きました。(上手くはないですが)
ゲームセンターはまったく楽しいと思えず。。

ゲームセンターの楽しさがいまだにわかりません。

ゲームセンターにマリオが

先日、スポッチャに行った帰りにゲームセンターに行きました。
スポッチャの帰りにメダル券をもらえたのでやってみたのです。
私はまったく興味なかったのですが子供たちがやりたがったので。。。

で、本当に久しぶりにゲームセンターに行ってビックリしたのがマリオのゲームがあること。
ゲームセンターのマリオゲーム

しかも1つだけでなくいくつも!
ゲームセンターのマリオゲーム ゲームセンターのマリオゲームこれにはすごくビックリしました。
ゲームセンターのマリオゲーム

完全に小さい子供向けのゲームです。
実際ゲームで遊んでいたのは小学校低学年や幼稚園と思われる子ばかり。ゲームセンターのマリオゲーム

当然、ウチの子供たちもマリオゲームで遊んでいました。
ゲームセンターのマリオゲームで遊ぶ子供たち結構熱くなってやっていたのでハマらないか心配です。。

行ってもいいかな

ゲームセンターって小さい子連れで行くものなのでしょうかね。。
私が行く習慣がないのでどうなのかわかりまん。。。。
何となくゲームセンターって嫌なイメージがありましたが、今回行ったところはそんなことありませんでした。
小さい子供がたくさんいて危ない気配はまったくありませんでした。
もちろんお店にもよるでしょうけどね。
ゲームセンターのマリオゲーム

ゲームセンターのイメージが変わりました。

これなら行ってもいいかなと感じました。
お金がかかるモノなのでしょっちゅうはいけませんが、ちょっと寄るくらいなら遊びに行こうかなと。
マリオカートハマりすぎない程度に色々なゲームセンターを研究してみます。

【関連記事】
子供が一緒にスポッチャ行くのを楽しみにしてくれているのが嬉しい

ゲームセンターCXが面白い。ファミコン世代は絶対楽しめる!

親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

【編集後記】
昨日は打ち合わせが1件。
実家近くのスタバでした。
実家に寄ろうかと思いましたが、、、子供の迎えがあったのでそのまま帰宅。

【イクメン日記】
フライトシミュレータの動画が好きでよくみています。
本格的なモノがあるみたいなのでやらせてみようかと。

【一日一新】
実家近くのスタバで打ち合わせ

       

“ゲームセンターにマリオのゲームがたくさんあってビックリ。ハマらない程度に行ってみたい” への1件の返信

コメントは受け付けていません。