マリオのトランプに大ハマり!絵柄で覚えられて小さな子でも遊べる

マリオのトランプを買いました。
急にトランプばかりやりたがるようになりました。

マリオ大好きな次男

度々このブログでも買いているように次男は大のマリオ好きです。
ニンテンドースイッチのマリオゲームはほぼ買わされています。
マリオメーカー2

ゲームだけでなくグッズも。
マリオオデッセイのチョコエッグ

服も。
ユニクロのスーパーマリオファミリーミュージアム

次男のサイズがなくて長男だけマリオのパジャマを着ていたのですがその長男のパジャマを奪い取って自分で着るようにもなりました。。

歩いているときもマリオの歩き方を真似していますし、
写真を撮るときのポーズもマリオを真似しています。
マリオの画像

本当にマリオが好きなんです。

マリオのトランプに大ハマり

そんな次男のためにマリオのトランプを買ってみました。
絵柄が全てキャラクターになっています。
マリオのトランプAmazonで700円くらいでした。

Amazonでマリオのトランプを調べるといくつか種類があります。
今回買ったのはキャラクターずかん。
マリオのトランプ他のマリオトランプに比べてキャラクターが大きく描かれているので次男が好きだろうなと。
正直、パッとみて数字がわかりにくいのでトランプとしては微妙かもしれません。

神経衰弱で大はしゃぎ

今までトランプには見向きもしなかったのですが、マリオのトランプを買ってからは毎日のようにやっています。
神経衰弱とババ抜きくらいしかできないのですが神経衰弱は大はしゃぎです。

次男でもマリオの絵柄で覚えられるので大人と一緒でなくても一人でできます。
ビックリしたのですが、8歳の長男と5歳の次男がなんのハンデもなく一緒に遊べるのです。
本気でやって長男が負けることもあります。

勝った負けたと大騒ぎです。
本気で悔しがって泣いたりも。。

YouTubeの依存をやめさせようとして映画見せたりしていたのですが、単純なことで解決できました。
今でもYouTubeを完全に禁止している訳ではありませんが、頻度はかなり減りました。

みんなでワイワイやるので楽しいですしトランプはおすすめですね。
マリオが好きな子にはぜひマリオトランプを!

ウノも買ったのですが、まだ次男には理解できなそうで。。
マリオのウノ少しずつ覚えさせていこうかなと。

ウノは私も小学生の頃にハマって親を巻き込んで毎日やっていたようです。
(あまり覚えていないのですが)

子供たちと楽しく遊べるようになればいいなと。

【関連記事】
スーパーマリオオデッセイが好きすぎてサウンドトラックを購入

スーパーマリオメーカー2が超楽しい!子供たちだけでメチャクチャなコースばかりだけど自分で作るのが楽しいみたい

マリオが好きな子供にマリオオデッセイのチョコエッグ購入

【編集後記】
昨日はオフ。
長男のテニス送迎のあとはレイクタウンに。
コストコで爆買いしようと思ったけどあまり買えず。
食料品だけ購入。

【イクメン日記】
テニスのサーブが難しいようで全然ダメです。
まぐれですごいのが入ることもありますが、、、。
サーブが入れば勝てるレベルです。

【一日一新】
コストコのクロワッサンシュー他いろいろ

       

“マリオのトランプに大ハマり!絵柄で覚えられて小さな子でも遊べる” への1件の返信

コメントは受け付けていません。