ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ムーミンバレーパークの大きなアスレチックのような遊び場で子供たちが大喜び

calendar

ムーミンバレーパークに行ってきました。
まったくムーミンに興味のない子供たちでしたが十分に楽しめました。
大きな遊び場があるので遊べます。

スポンサーリンク

ムーミンバレーパーク

2019年3月16日にオープンしたムーミンバレーパークに行ってきました。
埼玉県飯能市にあります。

高速を利用すれば東京からでも1時間ちょっとなので意外と近いです。

ムーミンの世界観溢れるテーマパークとなっていますので好きな人にはたまらないでしょう。
ムーミンバレーパークの画像ムーミンバレーパークの画像

アトラクションより世界観を楽しむところ

ムーミンの物語が再現されているところもあります。
ムーミンバレーパークの画像 ムーミンバレーパークの画像

スナフキンのテントも。
スナフキンのテント ムーミンバレーパークの画像

アトラクションもあります。
ムーミンバレーパークのスライダー湖の上をわたるスライダーは大人気でした。

ただ、アトラクションの数は少ないですし遊ぶというよりも世界観を楽しむところだなと感じました。
ムーミンに興味がない人にとってはあまり・・・。

ただ森の中なので歩いているだけでも癒されます。
ムーミンバレーパークの森湖をぐるっと回るようになっているので結構歩きます。
ムーミンバレーパークの地図一周すると疲れますが森の中なのでゆっくり散歩するのがいいでしょう。

繰り返しますがムーミンに興味ない人にとっては・・・。

子供はヘムレンさんの遊園地(遊び場)で十分楽しめる

ムーミンに興味のない子供たちでしたが十分楽しめました。
それは遊び場があったから。

かなり大きな遊び場があります。ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地
吊り橋のようなものも。ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地ここは無料で遊ぶことができます。

滑り台が直角に近く楽しかったようでなんどもやっていました。
ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地で遊ぶ子供たち ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地で遊ぶ子供たち ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地で遊ぶ子供たち

自転車をこいで回るものも。
ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地で遊ぶ子供たち

ここの遊び場だけでかなり長時間遊んでいました。
ここだけでも十分楽しめます。

ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地 ムーミンバレーパークのヘムレンさんの遊園地

子連れできた場合はここはおすすめです。

オンラインチケット

中にある自販機は全てICカードが使えたので助かりました。
ムーミンバレーパーク
チケットもQRで。
ムーミンバレーパークムーミンバレーパーク当日券は結構並んでいたので事前にオンラインチケットを購入しておいたほうがいいです。
スムーズに入園できます。

Twitterで最新情報がわかるのもいいですね。
ムーミンバレーパーク

ちょっと料金が高い気もしますが、東京からも近いですし楽しめます。
ムーミンに興味ない子供も遊びがあるので楽しめますので是非行ってみてください。
ムーミンバレーパークの画像

【関連記事】
飯能のメッツァビレッジが景色よく気持ちいい!ムーミンバレーパークに行かなくても楽しい

USJを大満喫。子供たちが想像以上に喜んだのでアップグレードして二日続けてイン

5歳の子供と清水公園のアスレチック。水上コースはやらない・幼児は制限あるけど楽しめる

【編集後記】
昨日は執筆と申告書作成を中心に。
カフェに行く回数が減りコーヒーを飲まなくなったからか夜眠たくなります。
ゲームしながらウトウトしたり・・・。

【イクメン日記】
まだSING熱が冷めていません。
観客役をやらされるので大変です。
しかもちゃんとやらないと怒って演技指導されます。。。

【一日一新】
おおたかの森 ナークカフェのブッフェ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録