ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ずっとワイモバイルを使っているのは通話が多い・安定した速度があるから

calendar

ここしばらくはずっとワイモバイルを使っています。
通話が多く・速度も安定して早いからです。

スポンサーリンク

格安SIMは手軽でいい

以前は格安SIMを使っていました。
速度は遅いけど料金が安く非常に重宝していました。
ocn、b-mobile、ヤマダSIMplus、DTIを使ってきました。

ヤマダSIMplusは使い放題でそこそこ速度も速く非常によかったのですが、、、だんだんと速度低下し通常使用でも厳しい状態になってしまいました。

格安SIMのいいところは縛りが厳しくないところです。
契約内容によってはありますが大手ほどではないですし手軽なのがいいところです。

格安SIMは速度が遅いと言われますが以前は許容範囲ではありました。
ヤマダSIMplus

その後、使い始めたのがワイモバイルです。

通話が多い・・・

仕事で通話することが非常に多いです。
相手先はほぼ税務署。

税務調査等で税務署と連絡を取る際は全て電話です。
たまにFAXもありますが、、、メールは無し。
電話でのやり取りがメインとなります。

お客様とのやり取りはほぼメールですので、通話は税務署のためだけと言ってもいいくらい。

格安SIMで困るのが通話なんですよね。
通話が多いとどうしても割高になってしまいます。
なので、通話が料金に含まれているワイモバイルを選びました。

結局、通常のプランに付いている「1回10分以内の通話は何回でも無料」におさまりきらないくらい通話するのでオプションで完全通話定額に加入もしています。
どうしても税務署と話すときは長くなりがちなので仕方ないところです。
ワイモバイルの看板
もう二年以上使用していますが全く不満はありません。

安定して速い

速度も安定して速いです。
お昼くらいの時間帯でも速度が低下しているような印象は受けません。
北海道、沖縄、八丈島など行きましたがまったく問題なかったですね。

格安SIMの速度でも問題ないなと思っていたのですが、一度速さを体験してしまうとどうしても遅く感じてしまいますね。
外で動画を見ることはないのですがマップを開いたときに速度の差を感じることがあるかなと。

SIMフリー買えば問題ない

いい端末がない、旧型のiPhoneしかないのがデメリットではあるのですがSIMフリーの端末を買えば問題ありません。
私も以前507shで使っていたSIMをそのままSIMフリーのhtc u11に入れ替えてそのまますぐ使えました。
手数料は一切かかりませんでした。
ワイモバイルのパンフレット

もう一枚SIMを発行してもらいデータシェアにしています。
ワイモバイルのスマホ常に二台持ちにしていて両方とも通信できます。

ホントに不満がないので最近はほとんど格安SIMについて調べていませんでした。
もしいいプランがあれば乗り換えるかもしれませんが、今のところワイモバイルでまったく不満ありません。
格安SIMで迷っているならワイモバイルも検討してみていただければと。

【関連記事】
ワイモバイルのデータシェアで2台もち。通信できる端末が複数あると安心

通話が多いならワイモバイルがおすすめ。速度も速いし電波も問題ない

あんなに悩んで買ったスマホ。自分にちょうどいいものを買いたい

【編集後記】
昨日は長男のテニス後に私の実家に。
自転車乗り回したり森を走り回ったりで暑い中本当に疲れました。。

【イクメン日記】
なぜか父が子供たちにお菓子を大量に買ってくれました。
正直、食べきれないし保管場所も困るくらい。。。
夏休み中に食べろと言ってましたがとても食べきれないです。
こっそり親が食べることになりそうです。

【一日一新】
子供たちとばんどう太郎

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録