ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

あんなに悩んで買ったスマホ。自分にちょうどいいものを買いたい

calendar

少し前に買ったスマホ。
買うときはかなり悩みましたが、自分にとってはオーバースペックでした。
型落ちで安かったのでよかったですが。

スポンサーリンク

スマホにこだわりがないことがわかった

ずっとiPhoneで新機種が出たら買い換えてます、、、というわけではありません。
正直、ほとんどこだわりがなく使えればなんでもといった感じでした。

以前使っていたAndroidone507sh。
AndroidOneの画像買った理由は当時の最新機種だったから。
ワイモバイルにすることは決めていたのでワイモバイルの中で最新機種だったのです。
それ以外の理由はありません。

今考えるとスペックの割に高額だったなと。。

最近買ったのはhtc u11です。
htcu11今度はこだわって買おうと思っていたのでかなり考えました。
購入時で型落ちとなっていましたが、色が気に入ったのが決めてとなりました。
握って操作できるエッジセンスも便利でかなり気に入っています。

発売当時でカメラ性能を表すDXOMARKで1位だったこともありカメラはかなりいいです。
snapdragon835でもあるので基本性能もまったく問題ないです。
問題ないというか自分にはオーバースペックでした。

自分にちょうどいいものを

htc u11は型落ちとはいえハイエンド。
色もかなり気にっているしカメラもいいです。
それが5万円くらいで買えたのでいい買い物でした。

ただsnapdragon835は自分にはオーバースペック。
スマホでゲームなど重い処理が必要なものはやりません。
もっと低スペックでもよかったわけです。

以前使っていた507shはhtc u11に比べたらすごい低スペック。
でも自分の使い方だとまったく問題ありませんでした。
AndroidoneS1もうちょっと低いスペックで安い機種でもよかったなと感じています。

Googleのpixel3も気になっていて迷っています。
が、上記の理由により自分にはオーバースペックかなと。
htc u11を買ったばかりでもありますし。

新しい体験ができる、新機能を試したい、ハイエンドじゃないと無理、といった理由でなら買うかもしれません。

少し前にパソコンも買いました。
DELLのInspiron13です。
これもオーバースペックだったかなと。
inspiron13パソコンは仕事で必須ですしスペックがいいに越したことはないですね。
(スマホもですが)
ただ、いいものになれば当然値段も高いです。。

  • 自分が気に入ったもの
  • 自分にあったもの

これを基準にモノを買うようにしたいです。

【関連記事】
子供がYouTubeやスマホゲームばかりで自己嫌悪。子供たちと過ごす時間が薄くなっている気がする

自宅のWi-Fi問題が解決!TP-Link Archer C5400が最強

子供向けパソコンのワンダフルドリームパソコンに興味津々。初めてのパソコンにいいかも

【編集後記】
昨日は雪だったのでお昼だけ近くのファミレスに。
あとはずっと家でゲームとYouTube。
明日(今日)温泉に行きたいと思い立ち予約サイトをチェック。

【イクメン日記】
子供たちは雪に大喜び。
滅多に触れないのではしゃいでいました。

【一日一新】
楽天トラベル

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録