ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

通話が多いならワイモバイルがおすすめ。速度も速いし電波も問題ない

calendar

ワイモバイルを契約して1年半くらい。
まったく不満なく使えています。

スポンサーリンク

ワイモバイルの通話し放題

ワイモバイルを契約して1年半。
ワイモバイルを契約した理由は速度が速いから。
もう一つの理由は通話が多いから。

ワイモバイルは通常の料金プランで1回10分以内の通話なら通話し放題です。

お客様とはメールがメインで電話はほとんど使っていないのですが、税務署との通話が多いです。
税務調査の細かい話などが多く10分では終わらないのでオプションをつけています。
スーパー誰とでも定額、1,000円です。
ワイモバイルのパンフレット
それでも4,000円くらいなのでいいかと。
通話し放題、月間6GBで4,000円。
通話がなければMVNOの他の会社を選ぶのですが仕方ないです。

まったく不満はない

1年半使っていてまったく不満はありません。
通話品質も問題ないし、電波が入らなかったこともありません。
沖縄でも問題なく使えました。
昨日から北海道に来ていますが富良野の山の中でも使えました。富良野ニングルテラスよほどの山奥でなければ大丈夫でしょう。

速度もまったく問題なし。
以前に複数のMVNOを使ったことがあり、それらと比べると比較にならないくらい速い。
そこまでの速さは必要ないかと感じるくらいです。
(通話しない人はMVNOでいいでしょうね)

以前はソフトバンク系なのでちょっとなぁ、、、と思うこともありました。
実際使ってみるとたまにソフトバンクからメールが来るくらいで電波など何ら問題はないです。

端末が少ない

ワイモバイルに不満があるとすれば機種の少なさですね。
最近(2018年8月)だと選ぶとしたらiPhoneSE、iPhone6s、HUAWEI P20 liteくらいでしょうか。
自分でSIMフリーの端末を用意した方が良さそうです。

ワイモバイルのオンラインストアでもSIMフリー端末とセットで販売していますが新規かMNPだけのようです。
ワイモバイル

データ容量が増える

2018年9月1日からデータ容量が増えます。
私にもメールが届きました。
ワイモバイル月間6GBから9GBに増えます。
正直そこまで使わないです。。
ここ数ヶ月の使用量を見ると2,3GBだけですので9GBなんてまったく不要。

ただ増えるのはいいことですよね。

データシェアが便利

ワイモバイルはオプションでデータシェアがあります。
3枚のSIMカードでデータ量をシェアできるものです。
ワイモバイル料金プランの一番安いプランsだと980円、プランMだと490円が別途かかります。
新たにMVNOを契約するよりも安いですしいいかなと。

ちょうどスマホ2台持ちを検討しているのでこれを使おうかと考えています。

まとめ

ワイモバイル、今のところまったく問題ありません。
通話が多い方には非常におすすめです。

【関連記事】
外出先のネット接続はテザリングだけでも十分だった

Android One(507sh)を使ってみた感想。カメラが残念だけどそれ以外は満足

AmazonのFire HD10タブレットが手放せない。壊れたら必ずまた買う

【編集後記】
昨日から北海道に。
8月中旬でも半袖では肌寒いくらい。
北海道は10年ぶりくらいなので楽しみます。

【イクメン日記】
飛行機は大興奮。
ただ飛行機内でもらった小さな飛行機のおもちゃを振り回し部品を無くし大騒ぎ。
北海道の車移動にも飽きてしまって大変でした。
ただ山道を走り回ったりして楽しそうでした。
富良野ニングルテラスの子供たち

【一日一新】
子供たちと北海道の色々

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録