ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

長男の初めてのゼルダは神々のトライフォース。8歳でも少しずつ自分で進めてる

calendar

長男にゼルダの伝説 神々のトライフォースをやらせています。
自分が中学生の頃のゲームを子供もやっているなんて不思議な感じ。

スポンサーリンク

YouTube見て「ゼルダやりたい」

相変わらずYouTubeを見ています。
見る時間は確実に減ってはいるのですが、、、ヒカキン大好きなのは変わりません。
ヒカキンのマイクラ・マリオが大好きでなんども同じ動画を見ています。

最近になって見始めたのがゼルダ。

私もゼルダは子供の前ではまったくやったことないのですが、ヒカキンがやっているので子供たちも見始めるようになりました。
意味がわかってなくても見ているだけで楽しいようです。
私もゼルダはやったことがありますが、トワイライトプリンセスで止まっていますので最近のものはまったくわかりません。。

ずっと見ているだけだったのですがついに「ゼルダやりたい」と言いだしました。

神々のトライフォースを

さすがに最新のソフトを買うのは躊躇。
そういえばと思い出したのがWiiのゼルダです。

Wiiのトワイライトプリンセスがあったことを思い出して引っ張りだしてきました。
ゼルダトワイライトプリンセスWiiは暁の女神をやっている途中だったのですぐ起動できる状態でしたのでゼルダもすぐできました。

セーブデータを見たら2007年。。。。。
もうさすがに操作も覚えていません。

子供にもちょっとやらせて見たのですが、無理でしたね。。。
8歳ではWiiのゼルダはまだ無理でした。

で、次にやってみたのが神々のトライフォース。
スーパーファミコンのやつです。
Wiiをやっていた頃に買っていたのです。

私が中学生の頃なのでもう何年前かもわからないくらいです。
神々のトライフォースはスーパーファミコンなので操作もまだ簡単です。
最初は戸惑っていましたがすぐに慣れてある程度操作できるようになりました。

まだまだ全然進んでいませんが一人で少しずつやっています。

自分が中学生くらいの頃にやっていたゲームを自分の子供がやるというのは不思議な感じです。
あまりに懐かしくて私も最初からやり始めてしまいました。

小さい子にはゼルダは難しいかと思いますので神々のトライフォースくらいがちょうどいいのかなと。
ウチは初めてのゼルダは神々のトライフォースでした。
おそらくクリアするまでは結構な時間がかかるかと思いますが楽しんでいるのでしばらくやらせてみます。

【関連記事】
ゲームセンターにマリオのゲームがたくさんあってビックリ。ハマらない程度に行ってみたい

マリオのトランプに大ハマり!絵柄で覚えられて小さな子でも遊べる

自宅で手軽に運動できる「Fit Boxing」がいい。近くにジムがない人におすすめ

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
税務代理権限証書が確認できてなくてちょっと心配でしたが問題ありませんでした。
ロボット掃除機を使うようになってから床が綺麗になったような気がします。

【イクメン日記】
普段乗らない電車に乗るとすぐ影響されて
思い出したようにプラレールで遊びだします。
まだプラレールは卒業できませんね。

【一日一新】
要町駅 ドトール

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録