親の誕生日プレゼントに迷ったらハズキルーペがいいかも

父の誕生日プレゼントにハズキルーペを送りました。
誕生日プレゼントに迷っているならおすすめです。

欲しいものを言わない父

7月は父の誕生日があります。
いつも母の日や母の誕生日には何かしらプレゼントをあげているのですが、なぜか父に関しては・・・。
父の日も父の誕生日もあまりプレゼントをあげたことがありません。

欲しいものを聞いても毎回「気持ちだけでいい」と言って欲しいものを教えてくれません。
母からハンカチが無いから買ってやって、靴下がいい、と聞いてプレゼントしたことがありますが父本人から欲しいものを聞いたことはありません。
冗談でベンツが欲しいとか言われたことはありますが・・。
親と孫

気持ちだけでいいと言われても母には毎回あげているので父にあげないのも、、、と思って毎回プレゼントには悩んでいます。

ハズキルーペをプレゼント

プレゼントどうしようかなぁと思っていたときに妻から「ハズキルーペは?」と提案がありました。
妻の母がハズキルーペが欲しいと言っていたらしいのです。
そういえば父も老眼鏡みたいなものを使っていたなと。

早速ショッピングモールに入っているメガネ屋さんに行くと置いてありました。
テレビCMで存在は知っていたのですが実物を見るのは初めて。

実物をみてビックリしたのですが意外と種類が多いですよね。
色がたくさんあって迷ってしまうくらいです。
ハズキルーペの画像

さらにビックリしたのが子供にもおすすめだとか。。。
単純に老眼鏡だと思っていたので驚きました。
老眼鏡というよりルーペらしいですね。
確かに名前がハズキ「ルーペ」ですから。

CMで若いタレントがハズキルーペをつけているのが違和感あったのですが、老眼鏡ではないからなんですね。
ただ、お店にあったものを試しに使ってみたら大きすぎて逆にぼやけて見えにくかったです。
私にはまだ早いかなと感じました。
ハズキルーペの画像

値段も思ったより安く1万円ちょっと。
せっかくなので妻の母にも購入、2本で2万円ちょっとなので高くはありません。

実家に郵送で送ったのですが、、、父からは何も連絡がありません。
母からお礼と喜んでいると連絡があったのですが、、、。
使ってくれてはいるようです。

親の誕生日プレゼントに迷ったらハズキルーペは無難かなと。
若い人も使っているようですからね。

→ ハズキルーペ

 

【関連記事】
親になって8年。本当にあっという間だと感じる

親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

子供が大きくなったときに「いつも父親と一緒に食事していた」と思われたい

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
思ったより早めに終わりました。
執筆遅れ気味なので頑張ってます。。

【イクメン日記】
次男の笑い声がすごくて。。
テレビをみて笑う姿はドリフ並みです。
笑いを誘う笑い方です。
長男はそうでもないです。

【一日一新】
春日部駅 タリーズ