ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「会議でスマートに見せる100の方法」が面白い!けど意味のない会議がある環境は嫌

calendar

面白い本を見つけました。
「会議でスマートに見せる100の方法」です。
会議をいかに上手くやりすごすかの参考になります。

スポンサーリンク

思わず笑ってしまう「会議でスマートに見せる100の方法」

久しぶりに面白い本を発見しました。
「会議でスマートに見せる100の方法」です。
会議でスマートに見せる100の方法久しぶりにくだらなく笑ってしまう本に出合えました。

昔に読んだ「試験に出ない英単語」と同じ匂いがする本です。
試験に出ない英単語

「素敵な有刺鉄線ですね」「ありがとう。自分で編んだんです」

 

ボブは係長が大事にしていたきのこの山を、こっそりたけのこの里に交換した。

ホントくだらない文章ですが、ちゃんとこれらの英文が掲載されています。

「会議でスマートに見せる100の方法」も同じジャンルの本です。

ちょっとだけ内容を書くと

  • 「いったん冷静になろう」と提案する
  • 終始うなずいて、メモをとるふりをする
  • それがなんであれ「スケールする?」と聞く
  • どうとでもとれる単語を1つ載せる

これだけで何となく理解できますよね。

笑ったのは「反論しようのないあたりまえのことを言う」こと。
この件についてはうまく対処しなければ、正しい選択肢を選ぶべきだ、と言うとか。。。
私が考えていたのもまさにそれ、とか。

会議でスマートに見せる100の方法

ホントに大した内容ではないですが、なんだかんだで一気読みしてしまいました。

本の帯をみればふざけた本だとわかります。
会議でスマートに見せる100の方法笑えますので気になる方は是非読んでみてください。
→ 会議でスマートに見せる100の方法

無駄な会議がない環境

今は独立してひとりなので会議はありません。
(自分の中でのひとり会議はありますが)

無駄な会議がない環境なのでストレスありません。

以前の職場では毎月会議がありました。
半日、長いと1.5日くらいかけていましたね。
いま思うと必要なモノもありましたが無駄もあったなと。

あえて会議の場でやらなくてもいいような議題もありましたし。
正直なところ「会議でスマートに見せる100の方法」と同じことをしていたこともあります。
勤めていたときも残業はしないようにしていたので時間を無駄にはしたくありませんでした。
会議で手持ち無沙汰になってしまうこともありストレスにもなっていましたね。。

今は会議に関するストレスはありません。
無駄な会議がないのは独立のメリットの一つです。

勤めている場合は無駄な会議を無くすのは無理でしょう。
無くすことよりもいかに上手くやり過ごすかが大事ですね。

「会議でスマートに見せる100の方法」は笑えますが何かしらヒントになる部分もある・・・かと。

【関連記事】
超笑える本!全く役に立たない「出ない順 試験に出ない英単語」が面白い

ひとりでの働き方のヒント「働き方1.9君も好きなことだけして生きていける」が参考になる

面白いマンガを探すのが好き。最近のお気に入りは「屍牙姫」

【編集後記】
昨日は税務調査の相談1件。
その後は自分の会計処理などを。
最近はブログのリライト中心にやっています。

【イクメン日記】
長男が行きたいところがあるといってメモしてきたのが愛知県。。
学校の本で調べたようです。
次の土日で行きたいとか言ってますがさすがに無理です。

【一日一新】
テレビでAmazonプライムビデオ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録