ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

飯能のメッツァビレッジが景色よく気持ちいい!ムーミンバレーパークに行かなくても楽しい

calendar

ムーミンバレーパークのあるメッツァビレッジに行ってきました。
「ハンバーグの時間」がおいしかったです。
ムーミンバレーパークに行かなくても楽しめます。

スポンサーリンク

メッツァビレッジ

埼玉県飯能市にあるメッツァビレッジに行ってきました。
2019年3月16日にオープンしたムーミンバレーパークがあるところです。

都内からでも意外と近いです。
1時間ちょっとで行けるでしょう。
高速の出口から近いのも助かります。

「メッツァ」は“北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所”を目指しているらしく、北欧の雑貨店や飲食店などがあります。
ムーミンバレーパークを目的に行ったのですがメッツァも景色がよく癒されました。
メッツァビレッジの画像
スタバもあり、
メッツァビレッジのスタバ
そのスタバの目の前がこんないい景色。メッツァビレッジのスタバメッツァの画像
この日は天気もよく非常に気持ちよかったです。
メッツァビレッジの画像メッツァビレッジの画像

近所にこんな場所があったら毎日行きたいです。

「ハンバーグの時間」がおいしい

メッツァに着いたのは11時くらい。
日曜日であり混雑すると思ったのでちょっと早いですがすぐにお昼にしました。

いろいろと店舗があるので迷ったのですが子供たちが選んだのハンバーグでした。
メッツァビレッジのハンバーグの時間ムーミンバレーパーク内で食べてもよかったのかな、、、と思ったのですが思いのほかハンバーグの時間がおいしかったので良かったです。

長男はお子様ハンバーグ、1,000円です。
ハンバーグの時間のお子様ハンバーグちょっと高いかなと思ったのですがすごくおいしかったようでかなり喜んでいました。

面白かったのは「大人のお子様ハンバーグ」です。
ハンバーグの時間の大人のお子様ハンバーグ ハンバーグの時間の大人のお子様ハンバーグ1,780円で結構なボリュームです。
妻と次男の二人で食べてちょうどいいくらいでした。

私が注文したのはオーソドックスなハンバーグのセット1,580円。
ハンバーグの時間のハンバーグ
肉汁がすごかったです。ハンバーグの時間のハンバーグ普段食べているハンバーグのチェーン店とは違う味でした。

テラス席が気持ちいい

テラス席があり非常に気持ちよかったです。
メッツァビレッジのテラス席目の前に湖が見えます。メッツァビレッジのテラス席ハンバーグの時間だけでなくほかの店舗も利用できます。
この日は天気も良かったのでテラス席で食べている人が多かったです。

遠くにムーミンバレーパークも見えます。
ムーミンバレーパークムーミンバレーパークはこの後行ったので別記事で書きます。

子供たちもかなりくつろいでいました。
メッツァビレッジの子供たち

カフェもあってゆっくりくつろげました。
メッツァのカフェ

北欧雑貨のお店もありますので好きな方は楽しめるでしょう。
メッツァ北欧雑貨のお店

空中アスレチックのファンモック

ムーミンバレーパークに向かう途中で空中アスレチックのファンモックがありました。
空中アスレチックのファンモック 空中アスレチックのファンモックかなり楽しそうで子供たちもやりたがっていました。
が、この日はスルー。
ムーミンバレーパークが目的でしたので。

料金はちょっと高いかなと。
小学生以上が2,000円。
楽しそうではあったので次回やってみたいです。

駐車場が事前予約制・高い

ちょっとびっくりしたのが駐車場が事前予約制。
メッツァビレッジの駐車場予約なしでも空車であれば入ることができます。
確実に入庫したいなら予約した方がいいです。

この日も当日に予約制に気付き、向かう途中の車の中で妻が予約しました。。
結構いっぱいだったので予約しておいてよかったです。

料金もちょっと高いかなと。
平日1,500円、休日2,500円です。
終日と考えればそこまで・・・かもしれませんが一日ずっといるわけではないので。

しかも割引サービスがありません。
よく「3,000円以上利用したら2時間無料」などの割引サービスがありますがメッツァにはありません。

駐車場は割高に感じます。

短い時間であれば予約ではなく、時間貸しでもいいかも。(それでも高いですが)
時間貸しは平日1時間600円、休日1時間1,000円です。

駐車場がちょっと高いかなと感じますが、景色もいいですし歩いているだけでも楽しいです。
ムーミンバレーパークに行かなくても楽しめます。

【関連記事】
「こもれび森のイバライド」が楽しくて子連れにオススメ!都内から日帰りで一日遊べる

ツインリンクもてぎの自然を体験できるハローウッズの森は子供たちが走り回れて楽しい

富良野の森の中の雑貨店「ニングルテラス」が雰囲気いい!森の中を走り回って子供も楽しめる

【編集後記】
昨日はメッツァとムーミンバレーパークに。
自然が多く癒されました。
意外と近くてびっくりです。

【イクメン日記】
ムーミンはあまり興味ないですが森で遊べたのが楽しかったようです。
次男もある程度の遊具は遊べるようになったので勝手に走り回るように。。

【一日一新】
ムーミンバレーパークなど

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録