ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

仕事にも楽しみを。動画観ながら仕事するのが楽しい

calendar

最近は打ち合わせ後など時間があるときはなるべく早めに帰るようにしています。
理由は動画を見ながら仕事したいから。

スポンサーリンク

カフェでの仕事

カフェにはよく行きます。
ブログに写真を載せるようにしているのでその写真はほとんどがカフェでPC作業しているときのもの。

ゆず茶とパソコンの画像
平日にカフェに行かない日の方が少ないです。
打ち合わせはほとんどがカフェですし、何も予定がない日でも気分転換にカフェに行きます。
カフェに行かない日がないくらいです。

最近はスタバ、ルノアール、上島珈琲が多いですね。
100円200円高くても快適さを重視しています。

やる仕事は主に

  • ブログ
  • 執筆
  • メール返信

くらいです。

会計ソフトや税務ソフトを使うような仕事はしません。
万が一情報を見られたら、、、と思うのもありますしそもそもやってはいけないこともあります。

カフェでの仕事はブログや執筆が中心です。

仕事にも楽しみを

最近は早めに帰るようになりました。
以前は打ち合わせ後など時間があるときはカフェによって帰りました。
今でも隙間時間があればカフェに行きますが、予定が終わって帰るだけになったときはなるべく早く帰るようにしています。

理由は動画を見ながら仕事したいから。

仕事するときはタブレットで動画を流しています。
主にホラーが多いのです。
一度観たものが多いので内容はわかってしまっているのですが、何も音がなく作業しているよりよっぽど楽しいのです。
残穢の画像

音だったら音楽でも、、、と思うのですがあまり音楽を聞かないこともあり動画の方がしっくりきます。

最近のお気に入りはバイオハザードのゲーム動画。
他人がやっているゲームを観るだけなのですがこれが楽しい。
最近のゲームは映画みたいでストーリーや展開がどうなるのか気になってどんどん観てしまいます。

続きが観たくて早く帰るようになったのです。
ネックスピーカーを買ってからはますます楽しみになりました。
ネックスピーカー
このような仕事する際の楽しみがあると捗ります。
面白い映画がないか探すだけでも楽しい。

仕事するときに何かしらの楽しみを探してみるとテンション上がって捗ります。
私の場合は動画を観ることでしたが、道具に拘るのもいいですよね。
Macを触るとテンション上がることもあるでしょう。

場所を変えるのもいいでしょう。
あまりカフェに行かない人なら行ってみると気分転換になります。

何かしら楽しめる環境を作るようにしてみましょう。

【関連記事】
黒夢・ラルク・GLAYが好き。昔聴いていたCDを買ってみたら懐かしくてテンション上がる

ネックスピーカーが予想以上に良い。軽い・周りの音が聞こえる・kindleの読み上げに便利

Fire HDタブレットがAlexa対応してますます手放せなくなった。Echo買うならFire HDもいいかも

【編集後記】
昨日は長男の自転車整備して近くの公園でしばらく遊んでいました。
あまり自転車に乗らないのでかなり走らせていました。。
次男もかなり乗れるように。
次男用の自転車も買わないと。

【イクメン日記】
新しいマリオメーカーが気になっている様子。
ゲーム売り場のCMを熱心にみているので間違いなく買わされますね。。

【一日一新】
長男の自転車整備

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録