ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

毎日のちょっとした楽しみは子供の寝相をみること

calendar

毎日子供たちと一緒に寝ています。
寝相を見ることがちょっとした楽しみになっています。

スポンサーリンク

寝かしつけで苦戦することも

いつも子供たちと一緒に寝ています。
毎日だいたい21時ころに寝かしつけてそのあとは自分の部屋でゲームなどいろいろやっています。
寝かしつけが結構大変。

長男はビックリするくらいあっという間に寝ます。
ホントにのび太かと思うくらいすぐ寝ます。
問題は次男。
車で寝る子供たちの画像
次男がなかなか寝ません。
ひどいときは1時間くらいゴロゴロしていることも。
こっちが眠たくなってしまうことがしょっちゅうあります。
おそらく保育園で昼寝しているからでしょう。。

寝かしつけで苦戦することもよくあります。

寝室から聞こえてくる「ドン」

寝かしつけた後は隣の自分の部屋でいろいろ(ゲーム)やっています。
しばらくすると毎日必ず「ドン」と音が聞こえてきます。
子供たちの寝相が悪いので壁などにぶつかっている音です。

最初はビックリして心配していたのですが最近は慣れました。。

ぶつかりそうなところにクッションを置いたり、人をダメにするソファーを置いているのですがお構いなしに壁に激突しています。
人をダメにするソファビックリするくらい大きな音でぶつかっているのですが起きることはありません。
そのまま寝続けているのもすごいなと感じるくらい。

ホントに寝相が悪くてたまに長男と次男が入れ替わっていることもあります。
長男が次男の布団、次男が長男の布団に寝ているのです。
どうやって入れ替わったのか不思議です。。

寝相が楽しみ

そんな寝相を見るのが毎日のちょっとした楽しみです。
あまりにひどいときはちゃんと布団に戻していますが、基本は放置です。。
すぐまた移動するので。

たまに並んで同じ姿勢で寝ていることがあってかわいいなと思うこともあります。
布団の上の子供たち

二段ベッドが欲しいと言ってるのですがさすがに危なくてまだ無理ですね。
間違いなく、どっちが上で寝るかで揉めますし。

たまに蹴られることもありますが、一緒に寝ることができる間は一緒に寝たいです。

【関連記事】
youtubeやゲームもやるけどやっぱり子供は外で思いっきり遊んでいた方が楽しそう

親になって8年。本当にあっという間だと感じる

子供がいて涙が出るほど爆笑させてくれる生活が最高

【編集後記】
昨日は税務調査の相談1件、個別相談1件。
近所の方でしたので問い合わせいただいてすぐ打ち合わせを。
新たな執筆も開始。

【イクメン日記】
字が汚いので集中的に練習開始。
私も汚いので一緒にやってます。
次男の方がきれいかも・・・。

【一日一新】
駐輪場の契約

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録