ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

youtubeやゲームもやるけどやっぱり子供は外で思いっきり遊んでいた方が楽しそう

calendar

最近はyoutubeやゲームをすることが増えてきました。
youtubeとゲームは土日だけにしていることもあり休日は家にこもることも。
でもやっぱり外で思いっきり走り回っているのが楽しそうです。

スポンサーリンク

公園で思いっきり走り回る

自宅近くにそこそこ大きな公園があるのでよく行きます。
その公園には遊具はちょっとだけしかありません。
広場があるのでボール蹴り、鬼ごっこで遊んでいます。
遊具で遊ぶ子供たち遊具も遊びますがただ広場を走り回っていることもあります。

特に長男は走るのが好きで「一周ぐるっと走ってきていい?」とよくいいます。
ただ走るだけで何が楽しいのかわかりませんが、、、とにかく走り回ります。

笑顔で走り回る姿を見るのが好き

公園に行くのは私も楽しいです。
子供と遊ぶのも楽しいのですが、子供がはしゃいで走り回っているのを見るのが好きなのです。
家でYouTubeを見ているだけでは見られない顔を見せてくれます。

ずっと走っているので追いかけるのは大変です。
ものすごく疲れます。
でも、今のうちだけですからね。

長男はもう少ししたら友達と一緒に遊びに行ってしまうでしょう。

一緒に遊べるうちはその時間を大切にしたいです。
自転車に乗る子供たち

名前を知らない子とも遊べる

昨日も休日だったので公園に行きました。
たまたま長男の友達がいたので次男も一緒になって鬼ごっこしてました。
遊具で遊ぶ子供たち次男はまったく面識がなかったのですが、子供は関係ないんですね。
CMで「名前なんて後」とありましたが、まさにその通りでした。

子供は名前なんて関係なく遊べるのがすごいなと。
しかも中途半端に遊んでいるのではなく大はしゃぎですからね。

子供が一緒に遊んでいる姿を見れるのが公園の楽しみの一つです。

YouTube、ゲームもいいけど

YouTubeは制限しています。
休日に少し見せるだけ。
ゲームも休日だけ。

平日は制限しているのでどうしても休日になると室内にこもりがちです。
朝からYouTube、ゲーム三昧になってしまうこともあります。

一緒にゲームしていても楽しいのでいいのですが、、、少しでもいいからなるべく公園に行くようにしています。

走り回る姿を見ているのは楽しいですから。
今後はさらにゲームの割合が増えるでしょうね。
でも公園にも連れて行くようにしたいです。

【関連記事】
5歳の子供と清水公園のアスレチック。水上コースはやらない・幼児は制限あるけど楽しめる

水元公園は遊具が少ないけど大きな広場で自転車やボール遊びができる

東武動物公園のハートフルガーデンがすごくきれい!色々な花が楽しめる

【編集後記】
昨日は長男のテニス送迎。
その後はレイクタウン、コストコに。
長男の誕生日が近いのでちょっと早いけどお祝いを。

【イクメン日記】
何でも同じでないと気が済まない次男。。
今さらながらすごく大変。
おやつなど食べ物はいいのですが、体格が全然ちがうので遊び場などに行くと大変。
次男ではできないものが多いので。

【一日一新】
メニューの改定など

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録