壊れたらまた買いたいと思えるモノ。また使いたいと思えるモノに出会えると嬉しい

壊れたり無くなったらまた買いたいと思えるものに出会えると嬉しいです。

壊れたり無くなったらまた買うもの

いま使っているモノで絶対にまた買いたいと思えるものがいくつかあります。
必需品になっているものですね。
基本は毎日使うものですので仕事関係が多いです。

思いつくところで挙げてみると

  • surfacePro
  • Dell inspiron13
  • Fire HD タブレット
  • htc u11(スマホ)
  • ネックスピーカー
  • ニトリ すのこベッド
  • ニトリ NクールW-SUPER
  • 手ピカジェル
  • スマホに貼るカードケース
  • モンベルのリュック
  • Anker PowerCore Fusion 5000
  • 腹筋ローラー
  • ユニクロの感動ジャケットとパンツ

こんなところです。

ガジェット系

どうしてもガジェット系が多くなりますね。。

surfacePro

最近surfaceProがお気に入りになってきました。
単純に見た目が好きなんです。
サーフェスプロパソコンの画像閉じたときの見た感じが好きなんです。
好みの問題ですね。

最近になって執筆の原稿チェックもしていますがsurfaceがあれば事足りています。
ブログ、執筆、税理士業とsurfaceProだけあればできます。
原稿チェックのためにiPadを買おうかと思ったのですが、ブログなどのためにPCと二台持ちになってしまうので断念。
(気が変わって買うかもしれませんが)

いまsurfaceProが壊れたら間違いなくまた買います。

→ 【Microsoft ストア限定】3点セット: Surface Pro 7 

Dell inspiron13

独立時に買ったPCはDellのinspiron13です。
壊れたわけではないですが一度買い換えていまは2台目。
inspiron13Dellはxps13も持っているのですが個人的にinspironの方が使いやすいです。

1台目のinspironは大きく持ち運びが大変でした。
2台目は少し小さくなったので持ち運びも楽です。
色も黒でカッコいいので見た目も気に入っています。
inspiron13あまり持ち運びはせず室内用にしています。

外出用にsurfacePro、室内用にinspiron13は壊れたらまた買います。

→ Dell モバイルノートパソコン Inspiron 13

Fire HDタブレット・ネックスピーカー

Fire HDタブレットとネックスピーカーのセットは必須になりました。
この2つは間違いなくまた買います。
Fireタブレット

動画流したりkindleの読み上げなど仕事中もプライベートでも手放せません。

→ SHARP Bluetooth ウェアラブルネック スピーカー AQUOS サウンド パートナー 

スマホHTC u11

いま使っているスマホはHTC U11のSIMフリー。
htcu11一昔前の機種なのですが、

  • 握ってカメラ起動

が気に入っているので使っています。

両方ともものすごく気に入っています。
色は写真だとわかりにくいのですが、綺麗な赤色です。

握ってカメラを起動できるのも非常に便利。
一度握ってカメラ起動、もう一度握れば撮影できます。
シャッターボタンを押さなくてもいいのでスマホを握ることができる状態ならすぐに写真が撮れます。
荷物を持っているときなどは便利。

カメラの性能も発売当時はスマホで最高評価だったので悪くはありません。

HTCがスマホ事業が不振でこの先スマホから撤退するかもしれないのでそこが心配です。。

もし、いまスマホが壊れたらHTC U11を買います。
(pixel3も気になるけど)

→ HTC 5.5インチ U11 SIMフリースマートフォン ソーラーレッド【日本正規代理店品】

ニトリ すのこベッド

布団を干すのが簡単になったすのこベッド。
ニトリのすのこベッドこれもまた買いますね。
油断するとすぐカビてしまうので困っていたのですが、その悩みから解消されました。

布団を干すのって結構大変なのですがニトリのすのこベッドなら簡単。

まったく壊れるような感じはありませんが、もしダメになったらまた買います。

ニトリ NクールW-SUPER

夏に必須となったひんやりパッドです。
ニトリのNクールすごく涼しく感じます。
一度使ったら手放せません。

クーラーなしでも余裕でいけました。
(もともとクーラーはあまり使っていませんでしたが)

スマホに貼るカードケース

以前使っていたスマホは507shです。
おサイフケータイがないのでスイカ・パスモが使えず不便でした。
それを解消したのが貼るカードケース。
スマホに貼るカードケース見た目は悪いのですが使いやすさは最高です。

今、スマホは2台持ち。
HTC  u11と507shです。
u11はおサイフケータイがありますが、スイカのオートチャージは無し。
パスモはオートチャージで便利なので今でも使っています。

→ Amazon限定 スマートフォン ポケット シンジポーチ Suica Pasmo Toica Manaca Icoca など

モンベルのリュック

仕事、旅行に使っているのはモンベルのリュック。
モンベルのトライパック4545リットルなのでめちゃくちゃ入ります。
しかもすごく軽い!

3泊くらいならこのバッグだけで行けます。
モンベルPCの収納もできるようになっているので非常に重宝しています。

今、このバッグがダメになったらまた買います。

Anker PowerCore Fusion 5000

使っているモバイルバッテリーはAnker PowerCore Fusion 5000です。
Anker PowerCore Fusion 5000モバイルバッテリーとして使えるしコンセントに挿せば充電ケーブルとして使えます。
旅行時はこれ一つあれば安心。

さらに大容量の10000が発売されるようですが日本では販売されないようで。。

→ Anker PowerCore III Fusion 5000

腹筋ローラー

最近また始めた腹筋ローラー。
腹筋ローラー10回やるだけでも筋肉痛になるのでかなり効果あるのかなと。

まだ目に見える効果は出ていませんが筋肉痛がすごいのでしばらく続けてみます。
2,000円程度で買えるのでコスパ高いです。

→ Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

感動ジャケットとパンツ

ユニクロの感動ジャケットとパンツも手放せなくなりました。
ユニクロのドライストレッチジャケット夏場はこれで十分、というかこれじゃないとキツイと感じるようになりました。
去年買ったモノは使用頻度が高いせいかへたってきているので今年も買います。

他にも買ってよかったものはたくさんあります。
が、壊れたときにまた同じモノを買おうかなと思うのは上述したものくらいかなと。

また同じモノを買おうと思えるものに出会えると嬉しいですね。

【関連記事】
もっとモノにこだわってみる。モノマリストを意識する「人生を変えるモノ選びのルール」

2018年に買ったもの。ディズニーの年間パスポートなど

時計の修理・オーバーホールなら千年堂がおすすめ!電話不要でメールだけで完結

【編集後記】
昨日は引き続き栃木。
二日続けてツインリンクもてぎに。
ちょうど本降りになる直前に帰ることができました。
10連休はあと実家に行くだけです。

【イクメン日記】
ツインリンクもてぎは思ったより楽しんでくれました。
長男でもまだ乗れないものがあるのでもうちょっと大きくなってからまた行きたいです。

【一日一新】
ツインリンクもてぎの色々

       

“壊れたらまた買いたいと思えるモノ。また使いたいと思えるモノに出会えると嬉しい” への1件の返信

コメントは受け付けていません。