ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

シュガーラッシュオンラインはネットの世界がわかりやすく表現されていて面白い

calendar

シュガーラッシュオンラインを観ました。
ネットの世界をわかりやすく表現していて楽しかったです。
子供たちもよく観ていました。

スポンサーリンク

シュガーラッシュが好き

子供たちはシュガーラッシュが好きです。
今はシングが一番のお気に入りですが以前はシュガーラッシュでした。

シュガーラッシュはゲームセンターの話。
悪役の主人公が自分は嫌われ者でいやだ、、、というところから進んでいきます。
本編には関係ないけどマリオのクッパが出てくるのも子供が好きな理由です。

シュガーラッシュがレースゲームなのが一番好きな理由です。
ちょっとしたマリオカートのような感じなのでそれも楽しいみたいですね。

シュガーラッシュオンライン

先日、新作のシュガーラッシュオンラインが発売となったので買ってみました。
シュガーラッシュオンラインシュガーラッシュとシュガーラッシュオンラインの2本セットもありましたが、、シュガーラッシュは録画があるのでオンラインだけのものを購入。

かなり前からCMで見かけて子供たちは楽しみにしていたのです。
シュガーラッシュオンライン

ネットの世界がわかりやすい

「オンライン」とあるように今回はネットの話です。
シュガーラッシュがあるゲームセンターにネットが繋がって、、、、。

好奇心旺盛でワクワクすることが大好きな天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。大親友のふたりは、アーケードゲームの世界に暮らすキャラクター。
そんなふたりが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込んだ!そこは、何でもありで何でも叶う夢のような世界――。ディズニープリンセスたちや、ストームトルーパー、マーベルのキャラクターたちにも出会うことができる。しかし、思いもよらない危険も潜んでいて、ふたりの冒険と友情は最大の危機に!?
果たして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…。

ネットの世界がわかりやすく表現されています。

・ネットのつながりかた
・検索の方法
・広告の表示
・悪質なサイト
・ネットを使って稼ぐ
・ウイルス感染

などなど。
私もネットに詳しいわけではありませんが普段接しているのである程度はわかります。

どうやって検索するのか、
サイトに辿り着いても余計な広告に引っかかって、
悪質な詐欺にあって、
オークションで高額な商品を買ってしまって、

と色々出てきます。

商品代金を稼ぐためにネットに面白い動画をあげて稼ぐっていうのもいまどきっぽいです。
ヒカキンが声優として出ているのもすごいなと。
実在する企業のロゴも出てきます。

「ネット上の誹謗中傷はみてはいけない」も響くものがありました。

初回限定でカレンダーなどがついてきました。
シュガーラッシュオンラインディズニープリンセスも本編に出てきます。

ネットの世界がわかりやすく表現されていて楽しいです。
子供は楽しめると思いますのでぜひ観せてあげてください。

【関連記事】
映画SING/シングに子供が大ハマり!歌って踊って大はしゃぎ

子供が映画を見て涙している姿をみて何となく安心した

トムとジェリーが大好き。子供はセリフがなくても想像して笑う

【編集後記】
昨日は個別相談1件。
その後は執筆を。
原稿チェックに憧れていましたが、、、やってみるとかなり大変。

【イクメン日記】
遠足が楽しかったようでずっと同じ話をしています。
楽しめたのはよかったのですがかなりしつこく。。
来月あたり家族で行ってみようかと。

【一日一新】
miniのお店

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録