ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供がやりたいと言ったことはちょっとしたことならすぐやらせてあげたい

calendar

子供がやりたいと言ったことはなるべくやらせてあげたいです。

スポンサーリンク

2年越しのスケート

昨日初めて子供たちとスケートをやりました。
パネルリンクというものでよくショッピングモールや駅前でやっているものです。
スケート場の画像このスケートは長男が2年くらい前からやりたいと言っていたのですが、昨日ようやくやることができました。

今までやらなかった理由は次男がまだ小さくてできなかったことと面倒だったから・・。
面倒だった、のが大きな理由ですね。

私もスケートはやったことありますが好きというわけではありません。
やったことがあるというレベルです。。
滑れないし特別好きでもないので敬遠していたのです。

が、長男があまりにやりたいと言い続けるのでやってみることにしました。

「やっとやりたいことが叶った」

たった30分でしたが楽しかったようです。
一度やって満足してくれたようでよかったかなと。

終わった後に長男がボソッと呟いたのが「やっとやりたいことが叶った」と。

これを聞いたときにもっと早くやらせてあげればよかったなとちょっと後悔しました。
お金もそんなにかかるわけではないし、パネルリンクはしょっちゅう見かけていたのでいつでもできる状態でした。
なのに面倒だと感じて先延ばしにしていたのです。

なんでもっと早くやらせてあげなかったのかな、と。

留学とアメリカのディズニー行きたいとかはお金も手間もかかるものは無理ですが、スケートくらいすぐやらせてあげたかったですね。

親の顔を伺うようにはさせたくない

私がずっと「また今度」と言っていたのでそのうち子供も「できたら」をつけるようになりました。

「できたら〇〇したい」
「できたら買ってほしい」
「できたら見たい」

振り返ると私の顔色を伺うような発言をするようになってしまっていました。
これではいけないなぁと。

言ってもやらせてくれないから「できたら」と言うようになってしまったのでしょう。。。

お金もかからずそれほど手間もかからないものはなるべくすぐやらせてあげるようにしたいです。
スポッチャのテニス

今年からテニスに通わせています。
以前からやってみたいと言っていたので・・。

やらせてあげられるものは体験させたいです。

【関連記事】
初めてのスケート体験。パネルリンクはあまり滑らないので子供にはおすすめ

アートアクアリウムが幻想的な雰囲気で綺麗!子供たちも興味津々でいい体験ができる

こもれび森のイバライドのじゃがいも掘りとポテトチップス作り体験に子供が喜ぶ

【編集後記】
昨日は近くをブラブラ。
30分のスケートでかなり疲れました。
帰宅後はゲーム大会。

【イクメン日記】
子供のゲーム上達速度は恐ろしいものがありますね。
もう抜かれそうです。。

【一日一新】
子供とスケート

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録