ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が家族旅行を楽しみにしてくれているのが嬉しい

calendar

reload

子供が家族旅行を楽しみにしてくれているのが嬉しい

長男は旅行を楽しみにしてくれています。

スポンサーリンク

あと何日寝たら

長男は家族旅行を楽しみにしてくれています。

この記事は3月25日に書いていますが、春休みに旅行に行く予定です。
毎日「あと何日寝たら」「今頃の時間には出発して」「着いたら絶対○○を食べる」と話しています。
本当にしつこいくらい何度も。

次男はまだそこまでではありません。
旅行に行くことは伝えていますが楽しみで仕方ないといった様子はありません。
子供たちの写真

長男はすごく楽しみにしてくれています。

いつまで家族と旅行してくれるか

まだまだでしょうけど、、いつまで親と一緒にいてくれるかは心配になりますね。

いつか子供と一緒に行きたいと思っているのは京都です。
京都に子供と同じ名前の旅館があるのでそこに泊まりたいんですよね。
その旅館が12歳未満お断りなのでもう少し大きくなってからでないといけません。

次男が12歳だと長男は15歳、
中学生なのでどうかな・・・・。
私が中学生の頃は父の休みがほとんどなく旅行に行けませんでした。
車で2時間くらいの1泊旅行に行ったくらいの思い出しかありません。

そもそも父と一緒に遊んだ記憶もほとんどありません。
子供たちが転んだところ

思い出に残るように

どれくらい覚えていてくれるかはわかりませんが、子供の思い出として残るようにはしてあげたいですね。
以前の旅行で長男がボソッと「また思い出増えた」と言ってくれたのが嬉しかったので。

関連「また思い出増えた」子供がつぶやいた言葉が嬉しかった。子供との時間を大切にしたい

最近は要求が厳しくなってきて答えられるかわかりませんが。。
アメリカのディズニー行きたい、ハワイのディズニーホテル行きたい、と言い出しているので。。
日本のディズニーは年パス買ってから何度も行ってるので飽きたと・・・。

可能な限り楽しく行けるようにはしたいです。

ホテルのプールが好きなので、、ホテル内に遊べるところがあればいいだけなのですが。。

→ 【JTB】旅館・ホテル予約
 

【関連記事】
ナゴパイナップルパークで子供が大はしゃぎ。迷路みたいな通路とパイナップル号に喜ぶ

沖縄で見つけた絶景レストラン「ラ ティーラ」。美ら海水族館の近くでおすすめ

富良野の森の中の雑貨店「ニングルテラス」が雰囲気いい!森の中を走り回って子供も楽しめる

【編集後記】
昨日は長男のテニスに。
その後は子供たちはばあばの家に泊まりに。
久しぶりに妻と二人で飲みに。

【イクメン日記】
今回は次男もばあばの家に泊まりに。
長男はなんども行ってるので心配ないのですが次男は。。
長男が一緒だから大丈夫かな。

【一日一新】
北千住 すみれ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録