流山おおたかの森の葉山珈琲はすごく落ち着けるしホットケーキセットが安くて美味しい

流山おおたかの森にできた葉山珈琲に行ってきました。

流山おおたかの森でカフェ難民に

おおたかの森は近いこともありよく行きます。
いつも困るのがカフェ。

駅前にあるモールの中にスタバがありますが、、いつもすごく混んでいます。
となりにあるフレッシュネスバーガー、BAGEL&BAGEL混んでいることが多くなかなかゆっくりできません。
少し離れた所にコメダ珈琲もありますが、、ちょっと歩きます。

意外なことに駅から近くになる上島珈琲が空いていることがあるのでここをよく利用します。
上島珈琲店上島珈琲も時間帯によっては混んでいることもある。

上島珈琲が混んでいると作業できるカフェが見つからないこともあります。
(私が知らないだけで他にもお店があるのかも)

葉山珈琲が落ち着ける

最近できた葉山珈琲に行ってきました。
行こうと思って行ったわけではなくたまたま見つけたのです。

子供のためにDVDでも借りてみようかと思いTSUTAYAに行ったら隣接して葉山珈琲があったのです。

入口をみただけではカフェがあるとはわかりません。。。
TSUTAYAの葉山珈琲中に入るとすぐ葉山珈琲があることがわかります。
葉山珈琲
葉山珈琲TSUTAYAと隣接しており、入るとすぐにカフェがあることがわかります。
「あっこんな所にカフェがあったんだ」と。

もっと外から見えるようにした方がいいんじゃないかなと。。

14時くらいに行ったのですがかなり空いていました。
やはりわかりにくいからでしょうね。。
行く前にスタバものぞいたのですが、、スタバは混雑していてゆっくり座れない感じでした。

席はソファーもありくつろげます。
葉山珈琲

みた感じ、wi-fiや電源はなさそうです。
よく探したわけではありませんが、、、おそらくありません。
wi-fiは近くのコンビニやつくばエクスプレスのものが飛んでいるくらいで葉山珈琲のwi-fiはなさそうです。

ホットケーキセットが安くて美味しい!

葉山珈琲のホットケーキ今回注文したのは、ホットケーキセット。
レモンバターとバニラチョコの2種類。

今回は2種類とも注文してみました。

バニラチョコは子供たちが好きそうな甘い感じ。
子供がいたらあっという間になくなっていたでしょう。。。
葉山珈琲のホットケーキ

レモンバターは甘すぎずちょうどいい感じ。
私はすごく好きです。
甘すぎるのが苦手な人はこちらがいいかも。
葉山珈琲のホットケーキこれで500円なら安いです!
葉山珈琲のホットケーキ

他にもホットドックとかトーストがあって美味しそうでした。葉山珈琲 葉山珈琲

「葉山」の珈琲も気になりました。
葉山珈琲

ゆっくりくつろげるので今後も頻繁に利用することになりそうです。
wi-fi・電源がないのがちょっと残念ですね。
ただテザリングすればいいし、充電が必要となるほど長時間パソコンを使うことは少ないのでそれほど問題ないですが。

【関連記事】
レイクタウンのSPRING MOONで食べるならシュークリームよりパンケーキがいいかも

日本初!CafeBARBAPAPA(バーバパパカフェ)に行ってきた!

白ヤギ珈琲店の白ヤギ・黒ヤギコーヒーを飲んでみた。ちょっと甘すぎる感じ

【編集後記】
昨日は確定申告最終日。
午前中で自分の分も含めてすべて終了。
午後は書類整理や最終確認してゆっくりと。

【イクメン日記】
TSUTAYAで借りたDVDをみています。
トムとジェリーはいまいちな反応。。

【一日一新】
流山おおたかの森 葉山珈琲