ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

洗濯機の乾燥機能使ったらすごく便利だった。もっと早く使えばよかった

calendar

洗濯機の乾燥機能を初めて使いました。

スポンサーリンク

毎晩干していた

洗濯物は毎晩干していました。
お風呂に入った後に選択して干す。
それを毎晩。

子供が二人いるだけで毎日結構な量です。。
干して取り込むだけで結構な時間がかかります。
それも毎日。

特に冬場は本当にキツイ。

寒いなか毎晩干していました。

洗濯機の乾燥機能が便利

ここ数日、洗濯物が干せない状況でした。
マンションの大規模工事の影響でベランダが使えなくなってしまったのです。
今までも雨の日など干せないときもありましたが、ウチのベランダはほとんど濡れないので雨の日でも干せます。

こんなに何日も干せない状況は初めてです。

仕方なく洗濯機の乾燥機能を使ってみることにしました。

洗濯機は5年くらい前に買った古い機種。
まだまだ問題なく使えていますが、そろそろ買い替えも検討していました。
乾燥機能がついているのですが、買ってから一度も使ったことがありません。

今回、機能がついていることを思い出し使ってみました。

結果、ものすごく楽でした!

古い機種なので音がすごくうるさかったのですが、干す手間・取り込む手間を考えたら絶対使うべきですね。
皺がすごいのもデメリットでしたが、それ以上に手間が減るメリットが大きすぎる。

なぜ今まで使わなかったのでしょうかね。。。

家事の時短

よく「買ってよかったもの」でドラム式洗濯機をあげている人がいましたが理由がわかりました。
次はドラム式で乾燥できるものを絶対買います。
夜洗濯してそのまま朝に取り込めばいいだけなんて楽すぎる。

今回たまたま洗濯機でしたが、ルンバとかも使ってみたら快適なんでしょうね。
少しまえに食洗器も買ったのですが水道の関係でまだ取付できていません。。

家事も時短すべきだなと強く感じました。

料理はまったくしないので家事について時短を考えることってなかったです。
よくよく考えれば毎日やるものなので時短できれば効果が大きいのは間違いないですね。

【関連記事】
具体的な手法よりも思考・考え方を真似したい「勝間式超コントロール思考」

自宅のWi-Fi問題が解決!TP-Link Archer C5400が最強

用途ごとに端末を使い分けるのもあり。

【編集後記】
昨日も確定申告。
期限間際までかかりそうです。
合間に執筆を。

【イクメン日記】
最近は次男も自分一人でゲームをやりたがるようになりました。
いよいよゲーム三昧になってきました。。

【一日一新】
郵便局でとある手続き

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録