ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

カフェでの仕事が当たり前に。もっとゆっくりしたいと感じた

calendar

最近は昼間にカフェによく行くのですが、仕事するのが当たり前になってしまっています。
もっとゆっくりしたいなと感じるようになりました。

スポンサーリンク

息抜きにカフェに

確定申告の時期は7時30分くらいから仕事して11時ころに出てカフェに。
カフェでお昼食べてブログ・執筆して14時から15時に戻り。
18時くらいまで残りの仕事をして子供の迎えに行く。

こんなパターンです。

たまに打ち合わせが入ることもありますが確定申告時期は少ないですね。

お昼にカフェに行くのは息抜きです。
ずっと事務所などにこもっているとさすがに嫌になるので。。
最近はカフェのお昼が気に入っているのもあります。
ピッツァサラダ プラス トマトベーコン近くにいいカフェがないのが痛いところですが。。

カフェでの仕事が当たり前に

カフェに行くと色々な人がいますよね。

スーツを着た会社員、フリーランスっぽい人、主婦(たぶん)、学生などなど。
今は行き慣れたので驚くこともありませんが、当初驚いたのは仕事している人が多いこと。

スーツを着た会社員がパソコンや資料広げて仕事していることにビックリしました。
今は私もカフェで仕事するので何とも思いませんが当初はそんな意識もなかったので新鮮でした。
(さすがに税理士業はやりませんが)

ブログを始めたことでカフェに行く習慣ができました。
当時は勤務でしたし事務所で仕事するのが当たり前だと思っていたのでカフェで仕事するのがうらやましいとも感じていました。

が、今はなんとも思わなくなってしまいました。

時間があればカフェに行く、パソコン広げる、ブログ書く。
ブログが仕事かと言われると一瞬迷いますが執筆にも繋がっているので仕事と言えます。

カフェでパソコンを開かない

最近はちょくちょく子供とカフェに行くようになりました。
ついつい癖でカフェに行くとパソコンを開いてしまいます。
パソコンと子供これではいけないと思って最近は子供とカフェに行くときにはパソコンは開かないようにしています。

カフェでパソコン開かないとビックリするくらいゆっくりできます。

事務所や自宅で仕事して気分転換にカフェに行きます。
気分転換に行っているのにカフェでもパソコン開いて仕事。
それが当たり前となってしまっていて全然息抜きできていませんでした。

ブログや執筆はカフェでやった方が圧倒的に捗るので今後も行きますが、息抜きも意識していきたいです。

【関連記事】
「パイフェイス」HAPPY PIE HOMEが美味しくて子供がよく食べる!

カフェは値段ではなく快適さで選ぶようになった。コーヒー代ではなく場所代と考える

蔵前のおしゃれなカフェ「シエロ イ リオ」に行ってみた

【編集後記】
昨日は確定申告の打ち合わせが2件。
合間に執筆を。
ようやく3月の旅行を決めることができました。。

【イクメン日記】
今から3月の旅行が楽しみなようで毎日うるさいです。
以前は伝えないで直前に伝えていたのですが今回は早めに伝えたらうるさい。。

【一日一新】
とある業種からの依頼

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録