ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

転んだり汚れなど気にせず遊ばせたい

calendar

昨日は久しぶりに公園に行きました。
転んだり汚れなど気にせず遊ばせたいものです。

スポンサーリンク

久しぶりの公園

昨日は久しぶりに公園で遊びました。
自宅近くにそこそこ大きな公園があるのでたまに遊びに行きます。
ちょっとした遊具もあるので手ぶらで行っても遊べますし、たまにイベントがあったりするので重宝しています。
ジャズ&グルメフェスタのビール

ここしばらくは寒さやインフルエンザなどが怖くて遊びに行っていませんでした。
(ディズニーとかは行ってましたが・・)

昨日は天気も良く比較的暖かかったのでちょっと遊びに行ってきました。

子供の楽しそうな顔

久しぶりの公園だったこともあり子供たちは大いにはしゃいでいました。
公園で遊ぶ子供たちボールを持っていて蹴り合っていました。
ボールを追いかけて本当に楽しそうにしていました。

転ぶと怒ってしまう・・

走り回るので絶対に転びます。
で、絶対に汚れます。

昨日も気づいたら汚れていました。
公園で遊ぶ子供たちいつの間に転んだのか、、、気づくとズボンがかなり汚れていました。
パッと払えばすぐ取れるような汚れなのですが、ついつい怒ってしまうんですよね。

この公園は雨水調整池となっています。におどり公園そのため、、水はけが悪いのかいつも水たまりや泥が残っています。
におどり公園

で、ついつい大声で入るな!と怒ってしまうんですよね。。

まだ転んでもないし汚れてもいないのですが、、、汚れると大変なので大声を出してしまいます。
におどり公園

ただ昨日、久しぶりの公園で楽しそうに遊んでいる子供たちを見たら汚れなんかどうでもいいなと。
洗えばいいだけなので大した問題じゃないんですよね。
洗濯が大変になるというちょっとしたことを気にしすぎて大声で怒る。

靴が汚れるから水たまりに入るな!というのも同じ。
汚れたら洗えばいいだけなわけで大したことじゃないです。

昨日、子供たちが大声出すのはケガしそうな危ないときだけにしたいなと感じました。

これから暖かくなってきて公園に行くことも増えてくるでしょうから細かいことは気にせず思いっきり遊ばせたいです。
水元公園の子供たち

【関連記事】
テニスに通わせて色々な表情を見れるようになったのが楽しい

親の言うことは聞かないのに親の言動は真似する

兄弟二人で勝手に遊んでくれるようになった。遊んでいる姿を見るのが楽しい

【編集後記】
昨日は近くをブラブラ。
公園に行って遊んで家でゲームなど。
ゆっくり過ごしました。

【イクメン日記】
久しぶりの公園が楽しかったようです。
疲れたようで夜は早めに寝ました。

【一日一新】
ファーストキッチン テイクアウト

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録