ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

テニスに通わせて色々な表情を見れるようになったのが楽しい

calendar

子供がテニスで負けて悔しがっている姿を見ると嬉しいです。

スポンサーリンク

毎週テニスに

少し前から長男がテニスに通っています。
一つ隣の駅なので近いのですが、まだ一人では通わせられないので連れて行っています。
日曜日の朝一なので辛いところです・・・。

朝早いけど楽しいみたいで愚痴を言わず通っています。
見ていると私もやりたくなって通える時間がないか検討しています。

次男ももう少し大きくなったらやらせたいですね。

喜んだり悔しがったり

まだまだちゃんと打てないですし、そもそもラケットに当たらなかったりします。
どの子供もまだまだ空振りばかりで見ていて微笑ましい。

そんな状態でも毎回最後にちょっとした試合をします。

まだちゃんと打てないので試合になっていませんが2ポイント取ったら勝ち。
ほとんどが空振りか、狙っても打てないようなすごいスライス、たまたまヒットしたすごいフラットです。
ラッキーで勝負が付く状態ですね。

それでも子供たちは勝てば嬉しいし負けると悔しがっています。

大人からするとただのラッキーに見えるのですが子供にとっては真剣勝負。
勝つとガッツポーズをすることもあるし、負ければ泣くことはないけど下を向いて悔しがっています。
本気でやっているからリアクションが出るのでしょうね。

これを見ているのが本当に楽しいです。

まだ実力ではなくラッキーなだけの結果なので勝つこともあれば負けることもあります。
勝つためにどうすればいいのかなんてアドバイスするような状態でもないです。
それでも「次はこうしよう」「サーブを強く打とう」とか自分で考えているのを見るのも楽しい。

まだサーブなんて打ってないんですけどね。。
高速サーブ打てば勝てるなんて言ってます。
テニスラケットの画像

色々な表情を見れる

最初は見ているだけでヒマだからレッスン中にブログ書こうと思っていました。
今はPCは開かずずっと見ています。
見ているだけで本当に楽しい。

以前、水泳に通っていたときはPC開きながら見ていました。
勝負するようなことはなくただ練習しているだけでしたので見ている方はそれほど・・・。

テニスは形になってなくても勝負があると色々な表情を見せてくれるのが楽しいです。

テニスに通わせてよかったなと思うのは色々な表情を見れるようになったことですね。

【関連記事】
子供がYouTubeやスマホゲームばかりで自己嫌悪。子供たちと過ごす時間が薄くなっている気がする

JALマイレージバンクの12歳までの子供限定カードを作ってみた。年会費無料・有効期限なし

子供向けパソコンのワンダフルドリームパソコンに興味津々。初めてのパソコンにいいかも

【編集後記】
昨日はテニスの送迎。
振替で土曜に。
その後は近くをブラブラして早めに帰宅、ゲーム大会。

【イクメン日記】
次男のマリオランを見たらいつの間にか全部クリアしていました。
ルイージとピーチも使えるとか。
子供にゲームやらせると上達が早い!

【一日一新】
子供とコーヒービーン&ティーリーフ
コーヒービーン&ティーリーフ アイスチョコ
テニス振替

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録