ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

兄弟二人で勝手に遊んでくれるようになった。遊んでいる姿を見るのが楽しい

calendar

実家に行ったときに親から「兄弟で勝手に遊んでくれるからいいね」と言われました。
確かにそうだなと感じます。

スポンサーリンク

兄弟で勝手に遊んでいる

長男は7歳、次男は4歳、両方とも男の子です。
年齢差以上に体格差があります。
長男は同じ7歳の中でも大きい方で、次男は逆に小さい方。
もっと歳が離れているようにみられるようです。
自転車に乗る子供たち

ようやく次男が長男の遊びについていけるようになり一緒に遊ぶようになってしばらく経ちました。

今では気づくと勝手に二人で遊んでいます。

先日、実家に行ったときにも家の中を走り回って二人で遊んでいました。
階段をドタドタ上り下り、おもちゃのバットを振り回し、追いかけっこ。
実家だったのであまり注意せずにいました。

親から言われたのが「勝手に遊んでくれるからいいね」と。

子供たちが遊んでいるのを見るのが楽しい

寂しいことでもあるのですが、、親がいなくても平気になってきました。
子供たちだけで勝手に遊んでいるからです。
私の親が「勝手に遊んでくれるからいいね」と言ったようにほったらかしにしていても勝手に遊んでいます。

甥っ子は一人っ子です。
今8歳ですが遊ぶときは親と一緒のことが多いようですね。
何をするにも遊ぶときは親を誘ってくるようです。
それはそれで嬉しいのですが、毎回だと大変ですよね。

兄弟だけで遊んでくれるので楽ではありますが、少し寂しい。
でも兄弟で遊んでいる姿を見るのが好きです。
子供たちの写真追いかけ回してギャーギャーはしゃいで楽しそうな姿をみていると微笑ましい。

イバライドの子供たち一緒に走り回っている姿を見ると男の子二人でもよかったかなと。
ずっと女の子が欲しいと思っていたのですが・・・。

関連男の子二人でうるさいけど一緒に温泉に入れるのが嬉しい

流山市総合運動公園のアスレチック

段々と私と遊ぶ時間は減っていますが、その分兄弟で遊ぶ時間が増えています。
これからしばらくは一緒に遊んでいる姿を見守ろうかと。

【関連記事】
子供と一緒に柿取り。田舎で色々体験させたい

子供たちに「うるさい」と怒鳴らない日はないけど騒がしいのが好き

もっと写真を撮って残そうと思うようになった。子供にポーズを取らせるより自然な姿の方が思い出せる

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
その後に別の調査の相談。
Amazonのセールもしょっちゅうやっていてあまり・・・。
欲しいものは普通に買ったほうがいいですね。

【イクメン日記】
毎日宿題をやっています。
結構なボリュームなので意外と大変そうです。。

【一日一新】
立川駅からバス

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

出版しました!

この記事をシェアする