沖縄の港川外人住宅街はカフェや雑貨店が多くて面白い!

外国人住宅街で見つけたココロアカフェが雰囲気よくよかったです。

沖縄の港川外人住宅街

年末に沖縄に行きまして、そこで行った港川外人住宅街が面白かったです。

まったく存在を知らなかったのですが妻が行きたいというので行ってみることに。
場所はこちら。

Googleマップで調べると那覇空港から30分くらいです。
免税店のDFSギャラリアも近いですね。

「住宅街」とあるように建物が並んでいます。
以前は外国人用の住宅だったものをリノベーションして雑貨やカフェなどのお店になっているようです。

このような建物がたくさん並んでいます。
沖縄外人住宅街

お店がたくさんあって見て回るのが楽しいです。

カフェや雑貨店が多い

たくさんお店があります。
特にカフェや雑貨店が多かったです。
沖縄外人住宅街 沖縄外人住宅街 沖縄外人住宅街

沖縄そばのお店もありました。
外人住宅街

おもちゃのお店も。
外人住宅街

こんなお店も。。
外人住宅街写真は自販機ですがすぐ近くにお店もありました。

色々なお店があって見て回るだけで楽しいです。
外人住宅街

ココロアカフェ

せっかくなのでカフェに入ってみました。

ココロアカフェです。
外人住宅街ココロアカフェ

テラス席もあっていい感じ。外人住宅街ココロアカフェ

個室のような部屋でした。
外人住宅街ココロアカフェ

子供たちが呼び鈴でふざけそうだったので大変。。。
外人住宅街ココロアカフェ
注文したのはこちら。
外人住宅街ココロアカフェ 外人住宅街ココロアカフェ 外人住宅街ココロアカフェ 外人住宅街ココロアカフェ 外人住宅街ココロアカフェどれも美味しそうで注文しすぎてお腹いっぱいに。。

特にクリームブリュレが美味しかったです。

Wi-Fiもあって快適でした。
ココロアカフェ

黒糖カヌレ ほうき星

もう一つ入ったのが「ほうき星」です。
黒糖カヌレのお店。
外人住宅街 外人住宅街外人住宅街4個580円、6個870円、8個1,160円。

これも美味しかったですね。

その他にも気になるお店がたくさん。
外人住宅街 外人住宅街 外人住宅街 外人住宅街沖縄に行かれた際は是非よってみてください。

【関連記事】
沖縄で見つけた絶景レストラン「ラ ティーラ」。美ら海水族館の近くでおすすめ

沖縄で見つけた良いカフェ。洞窟内のケイブカフェ・海が見える絶景の浜辺の茶屋

沖縄にファリミーで行くならリザンシーパークホテルがおすすめ!子供向けのサービスが充実

【編集後記】
昨日は執筆や申告書の作成を中心に。
お昼とにちょっと外出してゆっくりと。

【イクメン日記】
昨日からだと思った小学校が今日からでした。。
わかっていれば遊びに行けたのですが。

【一日一新】
柏の葉 花あかり