埼玉入間のアメリカっぽい街ジョンソンタウンはカフェや雑貨店が多く歩いているだけで楽しい

埼玉県入間市にあるジョンソンタウンに行ってきました。
面白いお店がたくさんあって楽しめます。
カフェや雑貨店が多く歩いているだけで楽しいです。

アメリカの街みたいジョンソンタウン

ジョンソンタウンは埼玉県入間市にあります。

アメリカっぽい街です。
米軍ハウスだったところを改良して作られた新しい街のようです。

このような建物がいくつも並んでいます。
ジョンソンタウンの建物
ホントにアメリカの街並みのようです。ジョンソンタウン

お店がたくさんあるのですが、一般住宅もあって居住されている方もいるようです。
この記事の執筆時点だとテラスハウスで賃料13万円(駐車場込み)くらいの物件がありました。
ジョンソンタウンの子供

沖縄の港川外人住宅街を思い出させます。
沖縄外人住宅街沖縄も外国人住宅を改装したようなので入間と同じですね。

お洒落なお店が多く歩くだけで楽しい

雑貨店やカフェが多く歩いて見ているだけでも楽しめます。
ジョンソンタウンのお店 ジョンソンタウンのお店
せっかくなのでお昼を食べることに。
どこも美味しそうだったのですが、たまたま見かけたお店に入りました。
ジョンソンタウンのお店
野菜カレーが美味しい。ジョンソンタウンのお店

タコライス、ジョンソンタウンのお店

キッズセットも。ジョンソンタウンのお店

他にも変わったお店がたくさんありました。
ジョンソンタウンのお店

やきいもカフェとか、ジョンソンタウンのお店

黒糖カフェも。ジョンソンタウンのお店

どこかでお茶しようかと思って入ったのはパン屋さん。
ジョンソンタウンのお店この日はものすごく暑かったので「職人こだわりの手作りアイスクリーム」に惹かれて入店。

ジョンソンタウンのアイス ジョンソンタウンのアイス

なぜかテーブルに飛行機があって子供たちが大喜びでした。(航空公園が近いからでしょうか)ジョンソンタウンの飛行機

ホントに色々なお店があるので楽しいです。
ジョンソンタウンのお店

歩いてみて感じたのはpaypayを使えるところが多かったこと。
ジョンソンタウンのペイペイキャッシュレスで行けるので助かりますね。

ジョンソンタウンのポスト

子連れは注意が必要

ホントは雑貨店などをもっとよく見たかったのですが、、、子供たちが暴れるので無理でした。。

中には子供お断りのお店もあるので注意が必要です。
ジョンソンタウンの子供お断りの看板お店は狭いところも多いので商品破損などしないように気を付けた方がいいです。

ジョンソンタウンの中は車も通れるようになっています。
ジョンソンタウンの速度制限看板歩行者専用のように勘違いしてしまうので、子供がいる場合は気を付けた方がいいです。
道が狭いので猛スピードで走る車はいませんが注意しましょう。

一般住居もあるのでこのような  場所に住むのも楽しいだろうなと。
老後の選択肢の一つになりました。

色々なお店があって楽しいので是非行ってみてください。

【関連記事】
沖縄の港川外人住宅街はカフェや雑貨店が多くて面白い!

富良野の森の中の雑貨店「ニングルテラス」が雰囲気いい!森の中を走り回って子供も楽しめる

飯能のメッツァビレッジが景色よく気持ちいい!ムーミンバレーパークに行かなくても楽しい

【編集後記】
昨日は個別相談が1件、その後に税務調査の相談。
久しぶりに朝から夕方まで外出でした。
そろそろ夏の旅行を決めないとと思っていますが行きたいところがまとまりません。
子供はハウステンボスに行きたいようで。。

【イクメン日記】
SING(映画)をみていて急に怒り出す次男。
観客役をやってとか静かにしてと要求が難しく。
振り回されています。。。。。。

【一日一新】
とある業種からの依頼
Amazonプライムビデオのアプリ